プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状書き損じ、未使用は、通常はがきなど交換できるようですが、
郵便切手、年賀状→84円切手+不足分現金しはらい の交換はできますか?

A 回答 (6件)

年賀状書き損じの交換は一枚当たり5円の手数料で


通常葉書や切手に交換できます。63円に手数料が5円引かれて58円
84円の切手が欲しいのなら26円の不足分を現金で支払ってください
    • good
    • 0

>年賀状→84円切手+不足分現金しはらい の交換はできますか?


これは難しいですが、
未使用年賀はがき+不足分現金しはらい→84円切手 の交換は
できるでしょう。
    • good
    • 0

>郵便切手、年賀状→84円切手+不足分現金しはらい


の意味が分かりませんが、切手から切手の変更はできません。
年賀状(消印、切手部分に汚れなし)なら手数料を支払うと切手に交換してくれます。
    • good
    • 0

年賀状の書き損じ、余りは1枚5円でハガキや切手に交換してくれます。



交換費用は現金か切手のみで支払い可能です。


>郵便切手、年賀状→84円切手+不足分現金しはらい

この意味が分からないのです。年賀状だけでなく、郵便切手も交換したいor支払いとして使うという意味ですか?

1枚の年賀状を交換するのに5円切手or5円必要です。
仮に84円切手が欲しいのだとすると、失敗した年賀状2枚と10円(または10円分の切手)が必要です。ただそれだと126円となり、84円切手にしても42円余るので、残りは42円分の切手(内訳は決められる)で受け取ることになります。
    • good
    • 1

>郵便切手、年賀状→84円切手+不足分現金しはらい…



もう少しわかりやすく書いてください。
何と何をそれぞれいくら分何枚持って行って、何と何をそれぞれいくら分何枚もらって帰りたいのですか。
    • good
    • 1

できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A