アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の年賀状の個人的な作成に父の酔って寝ている写真を使おうと思います。
どうでしょうか?

A 回答 (6件)

親の恥な部分を世間にさらして


めでたいと祝う
友達には受けるかもしれません
親と言っても肖像権、プライバシーがありますから
出すときは本人の許可を取ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父の了解は得ました。

お礼日時:2023/12/15 19:36

「父の酔って寝ている写真の年賀状」なんか送ってくる友人がいたら「こいつ何考えているんだ」と思いますね。



寝ている写真が可愛いのは赤ちゃんと若い女性だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 06:38

個人的に出すって誰に出すの?


自分で書いて自分宛?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/16 06:38

肖像権の侵害?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/15 19:36

そういう写真より、家族の笑顔が揃った写真がいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的に出すのだけなので。

お礼日時:2023/12/15 19:36

誰に出すかであなたの評価は大きく変わります。



「父の酔って寝ている写真」は、たぶん本人の承諾を得ていないでしょうから、肖像権の侵害です。

名誉毀損にもなるかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父の了解は得ています。

お礼日時:2023/12/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A