アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状は手書きで二人に出しましたけど受け取る側はやはりそれなりの気持ちになるものでしょうか?
先ほど、そう言えば年賀状や……! と思って年賀状を約20 分で書いて投函しました。
最近では年賀状の手書きって少ないのではないですか?
あけおめ、なんつう時代なぐらいですから。
大概の人は面倒だからそんな事、書くだけ無駄!
って思ったりしませんかね?
何でもかんでもスマホのメールで終わらせるっていう、無味索漠な気がします、が……?

A 回答 (2件)

誰から来たかの確認と


一言添えられた文章しか読みません
手書きとかは気にしません
だから内容が賀状終いのあいさつだと知らずに
寒中見舞いを書いてしまいました
賀状終いの年賀状が市販で売られています。
昔のように年賀状をやり取りする人は減りましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり年賀状って、来たから出すって言うのでは無しに、自分から進んで出すっていうのにかなり意味がある、って言いますか、値打ちがあるように思えますね。

お礼日時:2023/12/27 20:09

全ての人が、そうかは分かりませんが、


私は手書きが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A