アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「年賀状書かない」って言ってる友達(喪中とかではなくて)には年賀状書かない方が良いかな…?
段々今まで年賀状やり取りしてた人もLINEになっていって、年賀状は来なくなったから寂しいな…

A 回答 (5件)

年賀状を出さなくなると、


年賀状そのもに対する関心が無くなります。
以前200枚以上出していましたが止めました。
止めると誰から来たのか、そのものにも関心が無くなります。
未だに出してくる人が10人ぐらい居ますが、
ポストから出して宛名(自分の名前)を確認してゴミ箱に捨てます。
内容なんか全く見ません、当然差出人もです。
正月早々に届くゴミでしかないのです。
    • good
    • 0

挨拶状ですから、こちらから出すだけでも良いかと

    • good
    • 0

自分は書かなくてももらうのが好きな人もいます


LINEでいいんじゃないですか
今は年賀終いしますという年賀状ばかりなので書くのを辞めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は年賀状書くのももらうのも好き。
パソコンはあるけど、毎年年賀状は完全手書きで書いてる。

お礼日時:2023/11/10 08:11

使いません、貰ったわーいくらいです

    • good
    • 0

書くべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状届いたら送らなきゃって気遣わせない?

お礼日時:2023/11/10 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A