アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を出しますか、といっても「年賀状を送付しますか」ということでなく、昔もらった年賀状を「出して」また見ますか。もう見ませんか。
 私は机にしまってある年賀状を「出して」ごくたまに見ることがあります。

質問者からの補足コメント

  • 今のうちに年賀状を出しておきます。
    ありがとうございました。

    「年賀状を出しますか」の補足画像1
      補足日時:2023/12/26 19:07

A 回答 (6件)

毎年年賀状の宛先を書くときに見ながら書きます。

その時に使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう使い方はありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/19 19:06

毎年年賀状は手書きで書いてるから、年賀状を書く時に見てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手書きは貴重ですね。再度、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 18:59

毎年、年賀状を書く時期になると引き出しから出して見ますよ。

誰から来たっけと…
大体、毎年同じ人からですが…
関係ないですが送付と言えば、最近訳あって大事な書類を田舎に送付しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事な書類って何でしょう。本籍を横浜に移したとか。全然関係なし?
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/19 19:06

誰に出すのか前の年のを出して決める

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前年の葉書を一通りみるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/19 19:04

年賀状を書く時、住所確認の為に見る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありますね。今はパソコンに住所が入っているという人も多いかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/19 19:04

わざわざ取り出して見ることがあるかどうか、ですね。


んー、見ないですね。
片づけとかしていて
たまたま目に入ることはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も机に入っているものがたまに目に入ります。イラストが入った葉書とか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A