アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父の問題なのですが、エクセルのオートフィルタを使ったときに、普通なら下のほうに「○件中○件みつかりました」と表示されるところ、表示されないそうです。どなたか表示されない理由、表示させるにはどうしたらいいか分かる方いらっしゃいませんか?(XP使用です。)

A 回答 (4件)

こんばんは。

マイクロソフト技術情報にそれについての記述があります
Excel5.0と書いてありますが最新のでも同様だと思いますので
下記参考URLを覗いてみて下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

問題解決いたしました。ありがとうございました。

タスクバーが存在していることは確認してください。

次に、「フィルターモード」と出ていますでしょうか?

時々、タスクバーがデフォルト状態でないときがあります。
そうすると、出ませんのて、デフォルトに戻してあげないといけません。

画面の下のシートタブの所を右クリックして、「コードの表示」で、以下を
カーソルを、Subの下にでも置いておいて、
同じ画面の「▲ 〓 ■」の三角形(▲)をクリックしてください。

Sub StatusBarDefault()

Application.StatusBar = False

End Sub

それで、様子をみてください。戻りましたら、このコードは削除してしまってください。
    • 0
この回答へのお礼

NO.3の方の回答で問題解決いたしました。ありがとうございました。

ステータスバーが非表示になっているのでは?

メニューバー[表示]→[ステータスバー]にチェックが入ってるか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ステータスバーはチェックが入っていました。NO.3の方の回答で問題解決いたしました。ありがとうございました。

メニューの

ツール
オプション
表示
□ステータスバー
にチェックが入っていないとか?
    • 0
この回答へのお礼

ステータスバーはチェックが入っていました。NO.3の方の回答で問題解決いたしました。ありがとうございました。