アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2007を使用しています。
普段画面表示は最大化で表示しており、文章作成は「下書き」表示を使っています。

そこで気になったのは「印刷レイアウト」であれば、画面を最大化した状態でも文章が中央に表示されます。けれど「下書き」の場合は文章は左端に表示されます。
画面自体を縮小して移動するということはせずに、最大化した状態で、「下書き」の文章を画面中央に持ってくることはできないのでしょうか。

わかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記のような方法もありますがいかがでしょうか。

Officeボタン→Wordのオプション→詳細表示の「表示」項目の中に、「下書き表示およびアウトライン表示でのスタイル名表示領域」という項目があります。
文章が左端に表示ということは、この値が 0mmになっていると思います。
この値を100mm位にすると、左側にスタイル表示領域が現れて、文書部分と実線の境界線で区切られた画面になります。
文書作成部分が左右中央付近になると思います。

• 0
この回答へのお礼

まさに求めていた方法です!

新たに現れた「スタイル名」が気にならないわけではないですが、それでも見やすい位置に自分で設定することができて、今までで一番スッキリとしていて見やすい画面にすることができました。ありがとうございます。

「表示」タブの「ズーム」グループの「ページ幅を基準に表示」をクリックすると、中央に表示されますが、文字のサイズが拡大されて却って見難くなります。

「表示」タブの「表示/非表示」グループの「縮小表示」をクリックすると、左側に「縮小表示」が表示されますので、結果的に入力部分が右に移動します。

「縮小表示」が煩わしい場合は、最大化を「元に戻す(縮小)」してウィンドウを右に移動して入力部分が中央になるように表示するくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィンドウズを縮小するのは、どうも何かが(普通に壁紙にアイコンが見えるだけなのですが…)気になって落ち着かないので、教えていただいたように、縮小表示にして使ってみたいと思います。
ありがとうございました。