電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPから7に乗り換えて困っていることがあります。
会社のPCのため、Windows7 Enterpriseに関する質問です。

XPの操作に慣れているので、タスクバーのボタンは『結合しない』形式で表示しているのですが、
フォルダをタスクバーに表示した場合、7ではパス名が表示されますよね?

例えば、『マイミュージック』と『マイピクチャ』を同時にタスクバーに入れると、
・XPの場合
『マイミュージック』
『マイピクチャ』
の2つのバーができる
・7の場合
『C:\Users\owner...』
『C:\Users\owner...』
の2つのバーができる

となりますよね?

これだと2つのマイミュージックとマイピクチャの区別がつかなくなってしまい、非常に不便です。
XPのように、タスクバーでの表示をそのフォルダ名で表示させることはできないのでしょうか?
あるいは、Windows7 EnterpriseでなくHome Premiumの場合はXPと同様な表示が可能なのでしょうか?

お分かりの方がおられましたら返信お願いします。

A 回答 (1件)

私は下記の設定変更で解消できました。

「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「フォルダーオプション」

【表示】のタブで『詳細設定』項目の[□ タイトルバーにファイルのパス名を表示する(クラシックテーマのみ)]のチェックをはずす。
    • 0
この回答へのお礼

club-marinさん、
この方法で解消することができました!
かなり作業効率が上がります^^
どうもありがとうございました。