アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司から対策を尋ねられて解決できずに困っています。
WinXP-PROのマシンなのですが、デスクトップ左側に見たことのないバーが表示されています。 たとえていえば色は青ではありませんがタスクバーを左横に移動させたような感じで、幅はドラッグで可変でき、縦は画面の上から下までにわたります。 また、右クリックするとメニューが表示されますが、選択することによってまさにタスクバーのようにマウスカーソルをその位置に持っていったときにのみ表示させるようなこともできます。
(「表示しない」という選択枝はありません。また×もありません。もちろん、タスクバー本物はちゃんと下部に表示されています。)
内容は、あるフォルダの中身のアイコンが並んでいます。 

どうやって表示したかはわからないとのことで、要はこれを消してしまいたいのです。

私も見たこともなく、なんと表現してよいかもわからない代物で、このような聞き方しかできず、ご迷惑をおかけしますが、みなさんのお知恵をお貸しいだだけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

その表示されているフォルダを画面のはしへドラッグしたことでツールバー表示されているようです。

消す方法は
1.表示されているバーを右クリック
2.[ツールバー]にマウスをポイント

その、「あるフォルダ」の名前にチェックが入っているので、クリックしてチェックをはずす

以上で消えるはずです。

これで消えなければ表示されているバーの上に点線があるはずです。点線付近をドラッグして画面中央まで移動させるとバーがボックスのようになり動きます。このボックス状態になれば×で閉じることができます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。自分のPCで再現できました。まさにコレです!!!!

昨日から検索エンジンでいろいろ調べていましたが、的外ればかり。 疲れ果ててここで質問しました。 本当にありがとうございました。