アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド11を使っています。フォトアプリの「標準アプリの設定」ができません。

A 回答 (2件)

フォトアプリ、いわゆる画像一覧表示アプリ、アルバムアプリの類に「標準」としての設定はありません。

ブラウザ、ホームアプリ、電話帳アプリ、標準の電話発信者番号/迷惑電話ブロックアプリ、SMSアプリにのみ可能です。

ファイルマネージャーアプリで端末本体内、あるいはSDカードカード内の特定の画像1枚を選び表示させ、それが表示されたらメニューボタンから「アプリで開く」とすると、度のが像表示アプリで開くかアプリアイコンの一覧が表示されます。
そこから標準としたいアプリを選び、「1回のみ」ではない方の「常時」を選択すれば、以後その画像タイプの再生表示には常時指定したアプリが起動はします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

元々フォトは標準とかはなく、開いたアプリでそのまま表示しますので、

出来ないかなと思います。

例えばインターネットブラウザ(Chrome)で画像を開いた場合、フォトアプリで開き直すことはなく、そのままChromeアプリで表示されますよね。

そんな感じです。
    • 0