電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。今21歳の大学生です。
3年前に2年ほどお付き合いしていた彼とお別れしてから好きな人ができません。未練はあるわけではないです。
今年1年、いろんな異性と遊んでみました。マッチングアプリ、友達の紹介、同じ大学の人...ですが、興味を持てないし、好きにもなりませんでした。1回きりでいいや...少しつまらない、合わないかもな...とばかり思ってしまいました。
友達と出会いの場にいっても、恋愛に発展することはありませんでした。
1人だけ、マッチングアプリで出会った1個下の男性とつい最近まで電話したり毎日連絡をとったりと、良い感じだったのですが、話すのに飽きてきて終わらせてしまいました、笑
すごくほしい!ってわけではないです。友達と過ごしている時間も楽しいし、1人の時間も好きです。
でもこのままずっと好きな人、彼氏ができないのかな〜と、最近思い始めてしまいました。
このような方はいますか??そして、いつか、できるとおもいますか??

A 回答 (3件)

>このような方はいますか??


自分もそういう経験はありますし、他の人でもそういう人は存在しますよ。

あなたはこの1年多くの男性と交流した様ですが、たぶん感覚が麻痺しているのだと思います。
勿論これは自分の憶測ですが、多くの男性と会えるという事はハードルも上がってしまいますし、次から次へと会えますから今決めてしまうのが勿体ないなどの心理も働いているかもしれません。
加えてあなたご自身がすごく欲しいという訳でも無いのであれば、尚更彼氏ができそうにないと思います。

ですので自分は恋愛(恋活)の小休止をお勧めします。
暫くは積極的な恋活は控えて、成り行きに任せるとか偶然の出会いに任せてみるとかでも良いと思います。

>そして、いつか、できるとおもいますか??
できると思いますよ(^^)

これも勿論人間十人十色ですし、運命のみぞ知るという事でもあるのですが、99%の確率でいつかは恋人ができると思います。
人生長いですからあなたの考え方も絶対変わりますし、就職すれば環境も大きく変わりますので可能性は高いです。

ちなみに自分も恋愛するのが面倒になって、2年ほど恋活を休止していた事があります。
その2年間は紹介の話が人生でも一番多かったのですが、全て断って趣味に没頭していました。
(自分があまりにも断るので言い合いになった人も居ました。まあ、余計なお世話ですが、、、、)
その後は偶然出会った人意気投合して早々に交際に至りましたので、あなたも心身ともにリセットして、良い出会いがある事を願っております。
    • good
    • 1

22歳のJDさん就活如何でしょうか


JK時代2年程よいお付き合いなさいました
モテモテですね次から次にお遊びされて
まだまだ遊びなさい
社会人になり自立して下さい
恋人探しそれからです
    • good
    • 1

できますよ。


まだ出会えてないだけです。
好きな人ってそう簡単にできないものです。
まだ21でしょ。このままできないのかな~と思い始めるのはまだ早い!
今は勉強と趣味とお友だちに会うことに時間を費やしたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!