アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状いつ届くか問題です‼️
名古屋市から県内に、隣の静岡県浜松市あたりには28日に投函すれば、1日に着きますか⁉️
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

郵便局は、公式には12月25日の午前中に投函すると元旦に配送するとアナウンスしています。


実際のところ、隣県であれば多少期限を超過しても配達してもらえる可能性はありますが、28日は難しいと思います。
    • good
    • 2

郵便局は年末年始とても忙しいです。

25日に投函された年賀状から年始に配達する分を区分けします。
従って28日の投函分が元日に届く保障はありません。
確実にするなら25日に投函すべきですね。
    • good
    • 0

名古屋市から静岡県浜松市あたりに年賀状を28日に投函すれば、1日に届く可能性は十分にあります。



名古屋市と静岡県浜松市は、隣接する県であり、距離も約70kmです。また、郵便は、通常、翌日配達が基本となっています。

したがって、名古屋市から静岡県浜松市あたりに年賀状を28日に投函すれば、翌日の1日に届く可能性は十分にあると言えます。

ただし、以下の点に注意が必要です。

28日の最終集荷時刻に間に合うように投函する必要があります。
投函した郵便局の処理状況によっては、1日に届かない可能性があります。
また、年末年始は、郵便局の処理量が増えるため、通常よりも配達が遅れる可能性があります。

そのため、確実に1日に届かせたい場合は、27日までに投函することをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A