プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これらは心霊現象と言えるでしょうか?
1、人形の髪の毛が伸びる
2、誰もさわっていないのに壁や窓に手形が現れる
3、誰もすんでいない家から物音
4、散歩していると毎回犬が特定の方向を見て吠える、私たちには何も見えないのに

A 回答 (3件)

1と2は心霊現象じゃないです



2に関して言えば先日
早朝突然ピンポン鳴りました
え?と思ってたら
ドアガチャと開けろ!と言う怒鳴り声
え?え?
窓辺りでガラスを叩く音

関係者誰も触ってないのに現れる手形事件でした
    • good
    • 0

3は心霊現象ですね。

    • good
    • 0

1 江戸時代につくられた人形には、人毛を使った人形が


 人間の髪の毛は抜けてからもしばらくの間、わずかながら伸びること
 がある。
 近代の人形なら「抜けた髪が途中で引っかかっていて、毛先だけ見ると伸 びているように見える」
2 建築中に、職人が触った壁などに 数年後その手の痕が浮かび上がる
 これは、他人の手の皮脂などが経年により現れる現象
3 家屋内の空気圧の変化で、壁などの素材が音を立てる事も
4 人には聞こえない音に反応している
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A