プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいい職場の男性を好きになってしまったかもしれません。

2つ年上の男性です。

フットワークが軽く世間の印象で言ったら陽キャの友達が多くて女慣れしてるような人です。
コミュ力も高くて誰とでも話せるような男性で、好き嫌いもはっきりしている話していて気が楽な人です。

彼といると楽しいし話したいと思う。
職場で見つけるとニコニコになって話しかけに行っちゃう。
休みが合えば何かと遊びに誘ってしまうくらいには一緒にいたいと思っています。

自分でも自覚してますが、懐いたり好きな人にはあからさまにしっぽを振ります。
誰から見ても仲良いなとか思われると思います。
ただ最近は一緒に居ようとしすぎて、誘いすぎて嫌がられてないか不安です。
でも彼の性格上、嫌だったら断れる人なので嫌われてはないかと思います。

男友達を好きになって、関係が崩れるのが怖くてでも彼女が出来たら嫌だなと思ってしまう時どうしたらいいですか?

どんな風に気がありますよって伝えたらいいですか?
気恥ずかしくて告白とかできる気がしません。

良く2人で呑んだりもしますが、酔っ払ったのをいいことに腕に抱きついたり密着したりしたこともあります。
嫌がることはなく、むしろ受け入れて腕を組ませてくれます。

また2人で呑む約束をしています。
どうしたら気持ちを伝えられますか?

A 回答 (1件)

酔った勢いで言ってみたらどうでしょうか?もし質問主さんが、お酒を飲むと記憶が飛びやすい方なら、そのまま言うのもありです。

また別のやり方で、これは例ですが会話の中に、「そういえばさ!この前〜〜と呑んでる時に、私が、(彼)のこと気になってるって相談したら、こんなこと言われてー!」というように、とても軽い感じで、気になっていることを会話の流れで伝えてみるのもアリだと思います!
    • 2