アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考え事をしている時に、時々、体全体がふわっと冷たい感覚に包まれる時があります。これを経験したことある方いらっしゃいますか?
この事で悩んでるけど、〜〜してみたらどうなるかな?というような感じの想像でよくなります。ならない時もあって、とても不思議な感覚です。共感してくれる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

はい、私も経験したことはあります。

考え事をしている時に、頭が真っ白になったり、体全体がふわっと冷たい感覚に包まれたりすることあります。

私の場合は、何かを決めたり、悩んでいる時によく起こります。例えば、仕事のプロジェクトの進め方や、恋人との関係など、大きな決断を迫られている時に、そのような感覚を覚えます。

このような感覚は、脳が過剰に働いているために起こるのではないかと思います。考え事をしている時に、脳はたくさんの情報を処理しようとします。そのため、脳の血流量が増え、体温が下がってしまうのではないかと考えられています。

また、ストレスや不安などの精神的な要因によっても起こる可能性があります。ストレスによって、交感神経が優位になり、血管が収縮して血流量が減少することで、体温が下がると考えられています。

質問者様の場合、悩んでいることを想像することで、体調が良くなることがあるとのことです。これは、想像によって、脳の活動が活性化され、血流量が増え、体温が上昇するのではないかと思います。

また、想像によって、悩み事に対する解決策や、前向きな気持ちが得られることで、体調が良くなる可能性もあります。

考え事をしている時に、体全体がふわっと冷たい感覚に包まれることは、決して珍しいことではありません。
無理をせずに、リラックスして過ごしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!