プロが教えるわが家の防犯対策術!

正義の味方はピンチになっても必ず助かるように作るのが定番みたいですが、
仮面ライダーストロンガーの相棒のタックルは魔人ケイトの毒に当り、最後は
ウルトラサイクロンで自爆してケイトと相打ちの形で死にますね。
その後、役者を変えて、復活。2代目も最後は怪人相手に華々しく散ったみたいですね。

初代の岬ユリ子も、若くして病死していますね。
本来なら女性初の仮面ライダーになるかという話もあるが、歴代の数には入らずで
終わりましたね。無念でしたね。こういう描きもあるのですなあ。
https://www.bing.com/images/search?q=%e4%bb%ae%e …

A 回答 (4件)

ウルトラマンもだし、結構、正義の味方や、主人公・ヒロインが、死亡って、ありますよ???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンも初代はゼットンにやられ、ゾフィーが助けに行きますね。
レオはキングが助けに行き、生き返らせるか。
そういう形で蘇る。
でもタックルは本当に自爆で死ぬ。

お礼日時:2023/12/22 00:29

スタンプお礼ありがとうございます=^_^=



あと、ゴレンジャーも、

黄レンジャー・桃レンジャーも途中で、死亡して、入れ替えになってますね。。。

キョーダインもですよね。。。

忘れてるか知らないだけで、結構ありますよ???

番組打ち切りとかの都合とか、俳優さん・ヒロインさんの死亡・病気・スケジュール都合等々でとか。。。

打ち切り新番組に移行とかで、ヒーロー・ヒロイン死亡・復活・入れ替え、無理あるだろ!というのとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ゴレンジャーは
懐かしいが、
私自身は中途半端に見ていた気がして
細かく分かりませんでした。
まあ、ライダーマンはファンの希望で
復活と聞く。
その後、自分で宇宙空間で改造手術したという
言い訳物語が出来たと聞くが、その放送場面はなかったらしい。
ほかに1号と2号が助けたという説をささやく人がいたと聞く。
確かに死ぬ場合もあるようですね。

お礼日時:2023/12/23 15:51

お礼ありがとうございます=^_^=



「ウルトラマンも初代はゼットンにやられ、ゾフィーが助けに行きますね。
レオはキングが助けに行き、生き返らせるか。
そういう形で蘇る。」

ゾフィーが助けたのは、ウルトラマンの魂だけです。。。

その魂を別の地球人と融合させ、帰ってきたウルトラマンになったのです。。。

つまり、ウルトラマンの肉体は死亡。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/23 13:18

正義のヒーローでも死にますよ。


仮面ライダーで言えば『仮面ライダー龍騎』の主人公、龍騎は最終回の前に少女をかばって死亡します。
後は相棒だった仮面ライダーナイトが〆ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ああ、そうですか、
ブラックRXで卒業したもので

お礼日時:2023/12/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A