プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど調理した直後の熱々のIHの上で、間違えてスパイスの入った小さい袋を燃やしてしまいました。
スパイスの袋は一瞬で溶けて黒くなり、悪臭がしたので、すぐに換気しました。
悪臭を吸ったのは1分くらいです。
4.5分たって咳が少し落ち着いてきました
妊娠8ヶ月ですが、胎児と母体に影響などはありますか?

A 回答 (3件)

無責任に大丈夫ですとはいえませんが、大きく吸い込んだわけでもなく、直ぐに換気したのでしたらそう心配ないのではないでしょうか。


受診されている産婦人科に電話して聞いてみるのが一番いいと思いますよ。
メーカーに問い合わせてもいいと思います。

https://www.pwmi.jp/plastics-recycle20091119/was …
    • good
    • 0

大至急 受診しましょう


って書いたら、貴方は行くんでしょうか・・・・

スパイス(香辛料)が焦げたんだからそらぁ強烈な匂いはするでしょね

そのくらいにどうにかなっちゃうよなことは起こらん
と思われるが、医師でもなんでも無いので保障はできないよ

自分で考えてみて
    • good
    • 1

例え「燃やすものではない」とゆう前提であっても、その可能性があれば人体に深い影響を及ぼす成分は使われていないはずです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A