プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでも気にする性格をどうにかしたいです。よく友達にすぐに気にするうざいめんどくさいと様々な人から言われます。けど、変わってるとか天然とか馬鹿とか色々言われたら気にしますよね?
どうしたらいいんでしょうか?普通は気にしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

発達障害は検査やテストなどしないと、診断できないとはおもいます。



ネットなどであてはまるか

https://www.mentalclinic.com/disease/p5460/

上記など参考にされてはとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しあてはまりました。自分もそういった類の事で悩んでたので何回かテストとかしてますが全て問題ないと出ます

お礼日時:2023/12/23 23:42

気にしない。


考えない。
こだわらない。
すべてスルーする。
他人の話は本気にしない。
深読みしない。
喋らない。
余計なことを言わない。
以上。
    • good
    • 0

失礼ですが何歳かわからないですが、


学生なら一度親と精神科で不安障害とか、発達障害かなど相談したほうがいいとはおもいます。

普通は言われたら、改善できるならしたり しばらくしたらわすれるとかではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科に行きました。不安障害とまでは行かないと言われました。発達障害では無いと思います。

お礼日時:2023/12/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!