アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11で Excel® 2021 MSO (バージョン 2311 ビルド 16.0.17029.20028) 64 ビット
を使っています。
 以前はタスクバーにあるエクセルのアイコンに毎日使うエクセルファイルの候補が表示されていたのですが、タスクバーのピン留めを外したり留めたりしているうちに、候補が表示されなくなりました。
特定のExcelファイルを表示させるにはどうしたらいいでしょうか?
 通常は、対象のExcelファイルをタスクバーに ドラッグ&ドロップするとピン留めされると思うのですが、「駐車禁止」のようなマークが出てピン留めされないのです。
 いろいろ調べましたが自分では解決できないので、分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

windows11では出来なくなったようですね。


以下のページ記載の「Windows 11 Drag & Drop to the Taskbar (Fix)」を使えば可能になるようです。
 
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/w …
 
しかし上記のページには以下のような事が書いてあります(転載)
 
仕組みはかなり強引だが、既存のシェルに備わっている機能を組み合わせているだけなので、タスクバーを旧仕様に戻したり、OSの内部処理に介入するといった複雑なものではない。そのため、深刻な副作用を引き起こしたり、OSのバージョンアップで動作しなくなるといった厄介なことにはなりにくい。
 
考え方次第ですが、私はその方法より以下のソフトをお勧めします。
シェアウエア(有料)ですが、私はこれを使っています。非常に便利です。
 
「KICK IN 2000 」
http://www.cobito.com/etsoft/
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/24 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A