アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が交際を匂わせ思わせぶりな言動をし、男性から金を入手すれば詐欺で捕まりますよね?

なのに男性が交際を匂わせ思わせぶりな言動をし、女性から身体(SEX)を入手しても詐欺にはならない。

SEX は同意だから?
金だって、騙してたとはいえ同意ですよね?

私は意中の男性から交際するフリをされ、好きだと言われ思わせぶりな言動をし、妹が自殺したとか不幸な身の上話もされ、それでSEXしたとたん音信不通になりました。
このような人を騙して金品でなくても身体を手に入れ、きっと色んな人を傷つけてるだろう人間が何の裁きもなくのうのうと生きてることが腹ただしいです。

A 回答 (4件)

あなたはモノですか?違いますよね。

金品はモノです。
モノを騙し取るから詐欺なのです。
    • 0

>つい最近もマッチングアプリで「高齢者が好き」「年上と付き合いたい」「奨学金の返済が大変」と言って、おじさんからお金貸してもらった女が逮捕されてます。

>ニュースになってますよ?

それは「貸してくれ」ともちかけてばっくれるから詐欺になるのです。
「お金をちょうだい」と言われて渡したなら詐欺ではありません。
    • 0

詐欺の定義を間違ってます。

また、「詐欺の構成要件」で検索すれば交際を匂わせた性交渉が詐欺にあたらないことが理解できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

金だろうと身体だろうと人騙して傷つけてるのは同じなのになんの罪も与えられないのはおかしいと思います

>女性が交際を匂わせ思わせぶりな言動をし、男性から金を入手すれば詐欺で捕まりますよね?

ならないと思いますが…実例はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通になってますよ??

つい最近もマッチングアプリで「高齢者が好き」「年上と付き合いたい」「奨学金の返済が大変」と言って、おじさんからお金貸してもらった女が逮捕されてます。
ニュースになってますよ?

こんなパターンのニュースなんて山ほどありますけど…