プロが教えるわが家の防犯対策術!

2時間40分で歩ける距離は大体16km程度でしょうか?

A 回答 (10件)

私はだいたい1 km/10分 だからこれくらいのペースだけど


7-8kmくらいからペースが落ちるだろうから
12~14 kmになりそう。

これは早い方だと思うので、相場は10kmくらいだと思う。
    • good
    • 0

不動産屋ですら13kmくらいって言うぞ。


常識的には10kmくらい。
    • good
    • 0

加齢による衰えを感じる前の年代ならば、平坦で信号待ちなどで停まる事が無いとして


10kmは超えます。
    • good
    • 0

ヒトの歩行速度はだいたい 4 km/h 弱なので, 2時間40分だと歩くことのできる距離は 10 km 弱ってところだねぇ... ところで「歩幅は40〜50cmの間ぐらい」って相当狭くないですか?



なお男子 35 km 競歩の世界記録が 2時間21分31秒なんだそうだ.
    • good
    • 0

普通に歩いて時速4.8kmぐらいですので、13kmぐらいじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

「2時間40分で歩ける距離は大体16km程度」と言う事は、


歩くために かなり整備された 道 と言う事になります。
或いは トレーニングジムの ウオーキングマシン とか。
分速 100m を 維持し続けるのですから、かなりきついです。
ちなみに 賃貸住宅の広告で 「徒歩〇分」とは、分速 80m です。
    • good
    • 0

その時間だと


10~12km程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに歩幅は40〜50cmの間ぐらいです

お礼日時:2023/12/24 21:28

16km歩くには100m/分の速さです。



30代前半の男性の速さは
95m/分が標準です。
    • good
    • 0

歩行速度は時速4km/hが通常なので、10.6kmという計算結果になります。


16kmを2時間40分だと、時速6.15km/hとなるね。
競歩くらいの速度になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩幅は40〜50cmの間ぐらいです

お礼日時:2023/12/24 21:26

速歩きすれば16キロ行けるかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A