アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても別れたくありません( ; ; )
彼氏に別れ話をされており彼氏と先日会って話しました。私の気持ちをちゃんと伝えました。現在遠距離になって半年以上経ちます。付き合っている期間は長いです。
ですが、気持ちがないからもう無理だよ、の一点張りでした。何を言っても変わらないとまで言われています。私は長年付き合っているのでどうしても別れを受け入れられず、、私は別れたくありません。
結論は今出さないでもう少し待ってほしい、5%でもいいから機会を与えてほしいとお願いしました。
そうしたら、次の人見つけるまでならいいよとか、変わらないけど待つのはいいよとか言われる言葉はそんなことばかりです。

こちらから連絡してもいいかな?というと、いいけどこないだ言ったようになるよと言われる言葉はそんなことばかりです。
電話したいと言えば気が向いたときであればしてくれます…

それでも一緒にいてほしいという自分がいます。
今別れたら生きていける気がしません。
どうしたらいいかわかりません…
来年もう一度会って、気持ちを再度伝えても良いでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • 今日も夜電話しようと言ったら、いいよ…と言ってはくれました、、ですが本当にきまづいです…

      補足日時:2023/12/25 11:19

A 回答 (7件)

どうしても別れたくありません



そんなあなたにお尋ねしますが、もし今の状況から彼が「じゃあやり直そう」と言ってくれたらそれで満足出来ますか?形式だけで満足出来ますか?一切彼を疑ったりしないと言い切れますか?

何故別れ話になったか?までは問おうとは思わないけど、別れ話をされた時と今とでもあなたは何も変わっていないんじゃない?

別れ話をされた側だからといって必ずしもあなたに非があるとか落ち度が有ったとか決まるわけでもないと思う。でもこの質問を拝見してるだけでも「多分変わってないのだろうな、変わろうとしてないんだろうな」と思えてしまいますね。

幸せって色々だと思うよ。他人が決めてはいけないと思うよ。でも今の彼の様子ではやり直せてもすぐにあなたを幸せにしようと動き出さないんじゃない?

別にあなた形式だけのお付き合いでも良いと仰るなら「どうしても別れたくありません」という気持ちもわからなくはないけど、多分それでは満足出来ないんじゃないかな?

あなたって幸せになっちゃダメな人なの?
あなたを幸せにしたいと思える人を選んだら罪になるの?

生きていける気がしません
大切な人と離れてしまってそんな気持ちになるのって別にあなただけじゃないと思うよ。あなただけが特別じゃないんだよ。

そういう経験を乗り越えて新たな出会いを求めるのって罪なの?許されないことなの?

あなたの幸せはあなたが決めたら良いと思う。
だけど、幸せの形なんて変わっても良いと思う。

あなたって形式だけの愛情で満たされるほどの女なのですか?そんなつまらない人生で良いの?

自己満でも良いからさ、もっと幸せになろうとしなよ。それってそんなに贅沢な話でもないじゃん?

色々なことがあるから人生は面白いし豊かになると思うよ。

生きてくださいね。
    • good
    • 0

気持ちを伝えるのは自由だけど、何度も言われてるように、気持ちがないから無理!って答えだろうね。


あなたが執着して、諦めなければ諦めないだけ、相手の気持ちは離れてくだろうね。

別れたぐらいで死なないよ。生きていけないなんて、大袈裟だし甘え。
    • good
    • 2

追いかけるのは時間の無駄です。


出会いの場に足を運んでください。
これ以上は嫌われる一方になります。
    • good
    • 0

気持ちを伝えるのはいいと思いますが、


まず無理では・・
万が一、もう一度やり直してくれたとして
ずっと相手に対して負い目を感じて付き合い続けることに
なります。
つまらないですよ・・
    • good
    • 0

拒んでいる相手に一方的に自分の感情を押し付けるのがあなたの幸せになりますか?


自分が相手の立場で考えてみましょう。
自分が好きでもない相手から、一方的に自分の感情を受け入れろと求められて、あなたは受け入れるのですか?
あなたが、相手の人格・尊厳を認めるのなら、そんな身勝手な振る舞いはしないはずです。
それが理解できないのなら、あなたは、相手を自分の所有物のように考えているのです。
自分が自由に支配できる玩具・奴隷として相手を求めていることでしかないのです。

あなたは、自我を、他者への依存によって確認しようとしています。
そのようなあなたの姿勢が、相手が腰を引いて離れたいと思う原因を作り出しているのかもしれません。
あなたのその身勝手さを自覚し、見識を改め、他者との関りを見直さない限り、他の誰もが息苦しく感じ、離れていく理由になります。

自立しましょう。
依存を止めましょう。
今のあなたが為すべきことは、相手の意思を尊重することです。
    • good
    • 1

迷惑な話ですね。

    • good
    • 0

男側から言われたら、もう無理でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A