今Lv2へびのなきがらなんですが、時間制限の宝箱がどうしても取れないんです。あと一歩というところで宝箱が消えてしまうんです。
ブロックが邪魔ですばやく動けないし、押してもブロックはびくともしないし。爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。クリアした人、どうやって宝箱取りました?

A 回答 (4件)

あまり記憶が残っていないのですが、部屋に入った瞬間から爆弾を持ち上げて(入った瞬間に持ち上げる事により、当然爆発までの時間が短くなるので)ブロックを壊していけば、ギリギリで間に合ったと思います。

あと一歩との事ですので、頑張ってください。

ところで、
>爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。
との事ですが、時間制限のある部屋に入る前にセーブしておいて、失敗すればリセットされると手間がかからないですよ。

また、naturalさんの言われている、「速く走るアイテム」とはサッサの実の事だと思いますが、この時点で入手ができたかどうか・・・。もし、木の実袋を開いてみてお手持ちなら、移動スピードが上がりますので、使われると楽だと思います。
    • good
    • 0

いまやってみてできました。


ブロックの前に来て一度一度爆弾を出すのではなく
ブロックを壊した直後に次のブロックを壊す爆弾を持ち上げながら移動すればいいんです。
タイミングが分かればすぐに出きると思います。
    • good
    • 0

下記の攻略サイトを見つけました。



参考にして下さい。

参考URL:http://kimra.virtualave.net/
    • good
    • 0

うろ覚えなのですが、速く走るアイテムを使用すれば間に合ったはずです。


お手持ちのアイテムの中にそのようなものはありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ9宝の地図LV6

申し訳ありません。どなたか教えてください。
宝の地図LV6 小さな岩の地図の場所がわかりません。
世界地図で探してみたのですが、にているところが見つかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宝の地図内はランダムで違いますが
地図の場所はある程度場所が特定されています。
http://dq9.gkwiki.com/236.html
こちらのサイトの「宝の地図の場所」に細かく宝の地図の場所が画像も付いて書かれています。こちらが一番探しやすいと思いますので参考になさってください。

QDQ9 宝の地図のLVでBOSSは決まっている!?

地図に色々名前が付いていますがLVで出現するBOSSは
決まっていますか

LV1~LV○○までは黒竜丸

LV○○~LV○○はアトラス

みたいな感じでしょうか?

又、LVが低いよりは高い方がアイテムを落としやすいという事は
ありますか?
例えば LV1地図の黒竜丸よりLV10地図の黒竜丸の方が
アイテム落としやすいなど

Aベストアンサー

ダンジョンは自然・遺跡・氷・水・火山にわかれています。
また、氷・水・火山は出現率が低いです。(一番よく出るのが遺跡)
そしてそれぞれにランクがS~Kまで設定されており、出てくるモンスターに差があります。
地図の名前からボスをある程度しぼれますが、幅が広すぎて説明が大変です。
例:呪われし「○○の」地図の○○の部分が花・岩・風だと黒竜丸・ハヌマーン・スライムジェネラルと言った感じです。
攻略した地図は何系でボスが誰だったかをメモしておくことをオススメします。
特にアトラスはクエストで2回も登場するので要注意。
また、モンスターコンプ率も埋めたいのであればメモは必須です。
氷・水・火山系のSランクマップはかなりレアな部類になります。
私はいくらやっても水系のSランクが埋まらないのでオークションの利用を考えています。(地方なのでレア地図も欲しいし)
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%B9%A4%EC%B0%E3%A4%A4+%C2%E5%B9%D4&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

次にボスのアイテムドロップ率ですが、レベルは関係ないようです。
浅い地図でボスがでるのが理想なので、これまたメモが必須です。
No.1様同様に私もアトラスがなかなか出ませんでした。
しかもメモしてなかったため、100ある地図から探し出すのは心が折れそうになりました。
※友人はハヌマーンに出会えず困ってました。

質問の内容からかなりズレましたが参考になればと思います。

ダンジョンは自然・遺跡・氷・水・火山にわかれています。
また、氷・水・火山は出現率が低いです。(一番よく出るのが遺跡)
そしてそれぞれにランクがS~Kまで設定されており、出てくるモンスターに差があります。
地図の名前からボスをある程度しぼれますが、幅が広すぎて説明が大変です。
例:呪われし「○○の」地図の○○の部分が花・岩・風だと黒竜丸・ハヌマーン・スライムジェネラルと言った感じです。
攻略した地図は何系でボスが誰だったかをメモしておくことをオススメします。
特にアトラスはクエ...続きを読む

Q取り忘れた宝箱について

寺院の試練の間にある宝箱やアルベド語の辞典などで取り忘れてしまったものがあるんですが、後で取りに行くことは可能なんでしょうか?召喚獣アニマを手に入れるには試練の間の宝箱を全部取ってないとダメみたいなんですが・・・

Aベストアンサー

アルベド語辞典については、何冊か後ではとれないものあり。
(ただし、別の場所でとれるようになるので心配は要らないです)。

試練の間の宝箱については、ひとつだけ後ではとれないものあり。
でもこの宝箱だけは、アニマ取得とは無関係なので、問題なしです。

ちゃんとゲームは調整されていて、ほとんど、後でとりに行くことで
何らかの形で入手できるようになっています。

心配せずに、ゲームを満喫しましょう!

Qドラクエ8 ライドンの塔の宝箱

ライドンの塔9Fにある宝箱にたどり着くには
どうしたらいいでしょうか?宝箱側にはシーソー通路に
おける石像が無いような…なんとかどこかから移動させようと
考えてみましたが、解らないです。どなたか事細かに説明して
くださる方、お願いします。(文面での説明は難しいかも
しれませんが…)

Aベストアンサー

http://gamekouryaku.com/dq8/index.html
http://dq8.dqnet.to/
に詳しい解説があります
石像を階段の下に持っていくと自動的にあがります
上記のアドレスに詳しいことが書いてありますよ

QDQ8の宝箱

 サザンビークの城の宝箱で取り方がわからないものがあります。1階にあるようです。兵士が「2階の屋上から下に下りるところがある」みたいなことをいっているのですが、わかりません。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

 この城の階層は 目の前の階段を上れば そこが2階と考えそうですが、
階段を上って画面が切り替わった場所を2階と考え、
上っても画面が切り替わらない 王室のある階層は 中1階と考えたほうがよさそうです。

 まずは チャゴス王子の部屋などから 城の2階の外観へ出てください。

 城の外観に 川が流れていて、川の上流側に滝が見えます。
その滝の向かって左側に 階段があります。

 ただし 最後のカギを持っていなければ 扉を開くことはできませんので、
持っていない場合は保留して ストーリーを進めてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報