プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーマパークに自分と相方(自分が男性なら彼女・奥さん、女性なら彼氏・旦那さん)二人で行くとします。以下のような場面になった場合、皆さんが自分だったら選択肢①か②どちらの行動をとりますか?
◆場面
自分がどうしても乗りたい絶叫系アトラクションがある。このアトラクションは自分にとっては乗ることで楽しくなり元気をもらえる理由から、入園したら必ず乗る程に思い入れがある。来園当日はそのアトラクションが長年の運営を終了する日。
一方の相方は、「絶叫系は苦手だから乗るのはちょっと勘弁、乗りたいなら行ってきていいよ!私(俺)待ってる」と言っている。
◆選択肢
①相方を待たせて自分はそのアトラクションを利用する(自分が利用した後は待たせたお詫びと、リカバリーをする)
②彼女の好みに同調して、アトラクションの利用は泣く泣く諦める
↑↑
皆さんならどちらの行動をとりますか?

A 回答 (5件)

アトラクションの最終日じゃ、最後のチャンスだよね。

なので迷わず①を選ぶ!

最後でなければまだチャンスはあるので②
基本的に一人じゃつまんないからねぇ。
    • 0

私は、自分が乗りたい方なので、一人ででも乗ります。

相方は、乗っておいで〜といってくれます。
自分が乗りたくないのであれば、絶叫系の遊園地にはそもそも行かないですね。
いろいろあって、その一つというなら、相手にはのってもらってよいです。
その間、別行動で乗りたいモノに乗るか、お茶するか、お土産でも買っています。
    • 0

相手の好みに同調します。

一人で遊ぶなら一緒に行く意味がありません
    • 0

後悔したくないし、人のせいにしたくないから、①ですね!

• 0

リカバリーをするのであれば①!

• 0