アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに5歳の娘と一緒に夜行バスでディズニーランドに行きます。
朝7時20分に到着予定で8時オープンなのですが どの様にまわったら効率的なのか教えていただけると助かります。

希望は午前中にアトラクション。
夕方16:45のヒッピティ・ホピティスプリングタイム
その後お土産&軽食(買い食い程度でOK)
19:30~エレクトリカルパレード
20:30~ハピネスオンハイ
20:50~ワンス・アポン・ア・タイム

と考えてます。
(21:40に駐車場集合)

アトラクションなんですが 希望はスプラッシュマウンテン、ハニーハント、ジャングルクルーズは子供が希望してます。
その間にワンス・アポン・ア・タイムの抽選に行きたいのと、キャラメルポップコーンを買いたいのですが 希望アトラクションが離れている為 どれからスタートダッシュしていいのか迷ってます。
最悪、ハニーハントは以前乗った事があるのでスプラッシュマウンテン、ジャングルクルーズは。。。と思ってます。
3月に行った友人が 抽選にも40分待ち。トイレも30分待ち。と行っていたので かなり覚悟が必要でしょうか? (以前行ったのは去年の平日閑散期だったのもので20以上のアトラクションに乗れたのですが・・・・)

また、プリンセスが大好きな娘にプリンセスに少しでも合わせてあげたいと思ってるのですが 会えますか?

待ち時間はUSJ年パス保持者で二人とも慣れてはいるのですが(笑)やはりめったに行けないDLでは効率よくまわって 疲れてもいいと思ってます。

色々あれこれ書きましたが 是非おすすめの回り方がありましたらお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 5歳児って夜泣きしたりそんなしませんよ。(稀にいるかもしれませんが)
    その辺はクリアできているから おとなしくできる子だから 夜行バスで行く事を決めたんです。
    かわいそうかどうかは偏見ですね。 大人の方が夜行バスしんどいです。
    逆に子供はどこでも寝れますから(笑)数時間ごとにバスもとまりますし、トイレもついてますからね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/21 08:09
  • ありがとうございます。
    とりあえずFPを最初にゲットしに頑張ろうと思います!

    お正月やお盆時期はよく行ってたのですが GWは今回はじめてで、しかも1年で一番混む時期。と聞いたのでかなりびびってます(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/21 08:15

A 回答 (3件)

GWは入場制限に注意な激混み時期です(・・;)


2日~5日が一番混みます
着くのが30分前だと入場するだけで物凄く並ぶと思われます


特に、ランドは午前中で、開演一時間後が一番混む
今年はシーが初イースターでちょっと空くかもしれませんが


去年の午前中のデータだと

ハニーハント最高220分
スプラッシュマウンテン最高220分
ジャングルクルーズ最高100分


入場でどれだけ時間がかかるかにもよりますが、午前中にアトラクションとなると、スプラッシュマウンテンとハニーハントはどちらかに絞り入場後にダッシュ
その後にジャングルクルーズ

ファストパスもあるけれど、ファストパスに並んでとっても、乗れるのは午後になる可能性が高いかな‥


これでも、以前に比べたら午後は比較的空いていて、1日でアトラクションも沢山乗れるようになりました(・・;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

GWは全国から人が集まるためかなりの覚悟は必要です。

8時開園の7時20分到着は遅すぎます。門からの距離が相当後ろになります。トイレ40分‥ありますね。お子さんが5才でしたら平日行くことをお勧めします。GWでも29,30日あたりなら後半よりは混雑具合はまだマシです。以前TDLへはこどもが幼稚園までは年パスで週1回行っていましたが、学校へ行ってからは土日位しか行けず、最近は以前にも増して混んでいるためあまり行かなくなりました。余談ですが、我が家はGWにUSJに行きます。VIP年パスを購入し、エクスプレス7も買いかなりの出費となりました。どこも大変ですね。答えにならずすみません。ではよいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと早く到着できたらいいんですが 旅行会社のバスなんで時間が決められてるんです。というか遅れる可能性も50%以上ぐらいあるでしょうね。
平日に行けたらうれしいですねー。去年2月の平日に行きましたがかなり乗りまくって楽しかったです。
が、なかなかそれもできなくなり今回はGWに。。。
多分それなりに雰囲気で楽しめるのは間違いないんですが、できたらうまく効率のいい回り方ができたらなーと思いました。
USJ楽しんでください!

お礼日時:2015/04/21 08:21

ディズニーランド云々より前に、5歳で夜行バスは辛いのぉ。

可哀想じゃのぉ。
 娘が夜行バスで我慢出来なくなって泣き出したりしたら、他の乗客に大迷惑なんだけど、その辺りはクリアできてるのかのぉ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!