プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだっ人にお誕生日おめでとうと送りました。
 
わたしは好きだったけど相手は付き合う気はなくて、という関係で色々あって
連絡がこなくなりました。

その一ヶ月後くらいに、元気?と連絡しても 未読のままでした。 

そこから二ヶ月後の今日、彼の誕生日でした。

ブロックされてるかなと思いつつも、ダメ元でもお誕生日おめでとうと送ってみたら
ありがとうとだけ返事が来ました。

今後続けたい気持ちはありますが、続けるならなんと送るのがいいでしょう?
また、礼儀でも返事をくれたのは嫌われてはないですかね。。

A 回答 (4件)

嫌われてはいないと思います。


彼は優しい人なのでしょう。
彼にとってあなたは、嫌いではないけど、好きにはなれない人 なのではないかと思います。
あなたが彼を好きなら、月1回程度何気ないメッセージを送ってみたら良いと思います。
でも、自分のことを好きになってくれる人を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0

彼が「ありがとう」とだけ返事をくれたのは、礼儀で返してくれた可能性もありますが、あなたの気持ちに応えてくれる可能性もあります。



今後、彼との関係を続けたいのであれば、彼がどのような気持ちなのかを探りつつ、自分の気持ちも伝えることが大切です。

具体的には、以下のようなものを送ってみてはどうでしょうか。

「お誕生日おめでとう。元気そうでよかった」
「最近、〇〇をしてて楽しかったよ」
「〇〇の映画観たよ。面白かったね」
これらのメッセージは、彼の近況を気遣ったり、共通の話題を共有したりすることで、彼との距離を縮めることができます。

また、自分の気持ちを伝えることも大切です。

例えば、以下のようなメッセージを送ってみてはどうでしょうか。

「○○と連絡取れて嬉しい」
「〇〇といると楽しい」
「また会いたいな」
これらのメッセージは、彼にあなたの気持ちを伝えることができます。

ただし、彼が付き合う気がない可能性もあるため、彼の気持ちを尊重することも大切です。

彼が付き合う気がないと感じたら、無理に関係を続けることは避けましょう。

彼の反応を見ながら、今後の対応を検討してください。
    • good
    • 1

一度未読無視されてるわけですし、もうやめたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

現時点では嫌われてないと思いますが、これ以上しつこくすると嫌われるのでは、、、


友達の関係で、と言ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!