アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に好きな人がいたのですが、その子に彼氏がいたのですが、僕は知らずLINE何通か送って質問などをしてしまいました。その子はそれが嫌だったのかめんどくさかったのか知らないが、バイト先に彼氏が来て、彼氏いるよアピールしてきました。たまたまかもしれないが…
今思えば、申し訳なかったと思い、LINEのこと謝ろうと思ったのですが、言うタイミングを逃しました。まずこのことについて謝るのだったら今度会った時に謝りたいと思いますが、まずこれについて謝るべきでしょうか?

A 回答 (7件)

え…この質問、1週間近く前に見た気がする、まだ何もしていないのですか、もう、時間が経っているので、ここまで経っているのなら、蒸し返さずに普通にしている方が良いと思います。

    • good
    • 1

はい、まずLINEのことを謝るべきだと思います。



その子は、あなたのLINEが嫌だったのか、めんどくさかったのか、はっきりとはわかりません。しかし、彼氏が来て「彼氏いるよアピール」してきたということは、あなたのLINEに対して何かしらの不快感があった可能性は十分にあります。

その不快感を解消するためには、まずはあなたのLINEが原因であることを謝ることが大切です。謝ることで、その子があなたのLINEをどのように受け止めているのかを理解することができます。

もし、その子があなたのLINEを嫌がっていたとしても、あなたは悪気はなかったことを伝えましょう。また、今後はそのようなことがないように気をつけていることも伝えるとよいでしょう。

今度会った時に、その子に直接謝るのがよいと思います。タイミングは、その子と話せる時に、さりげなく謝るとよいでしょう。

具体的には、以下のような流れで謝るとよいと思います。

軽く挨拶をする。
「LINEのこと、謝りたいことがあるんだけど」と切り出す。
「LINEで質問とか送って、迷惑だったかもしれないけど、悪気はなかったんだ」と謝る。
「今後は気をつけるから、許して」と伝える。
謝る際には、真摯な態度で謝ることが大切です。また、その子の表情や反応をよく見て、気遣いのある言葉をかけるようにしましょう。

あなたの謝罪が、その子との仲を修復するきっかけになれば幸いです。
    • good
    • 1

その子が彼氏に、あなたからのLINEで困ってるって言ったんだろうね。


謝らなくていい、もうLINEしないでくれればそれでいい。
    • good
    • 1

余計な事しない


彼氏居るアピール(じゃ無いかもしれないけど)するって事は「二度と関わって来るな!このスットコドッコイ!」ですから、謝られるのも不快です
話しかけて来んな!ですよ
なんで彼氏居るのわかったのに関われると思ってます?大丈夫かな…
    • good
    • 0

おそらく向こうは謝罪なんて求めてないでしょうり


相手が求めてない謝罪はしなくていいです。
謝ってスッキリしたいとか、謝ったんだから許して欲しいとか、そういうただの自己満足になるので。

関わらないようにしてあげる方がいい。
    • good
    • 0

サラリと彼氏を褒めるような事を言って終わりにしましょう。


それで自分へのアプローチは無くなるだろなってわかるでしょうし。
謝ったら変にギクシャクしちゃうんじゃ無いかな。
    • good
    • 0

知らなかったんですから、謝らなくていいです。



これからは、一切アプローチしないで、同僚としての節度ある態度で接しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A