アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の男性に片思いしています。
基本的には優しいし、楽しく話してくれたり、いじってきてくれるし、LINEで色々話したりもします。

でも疲れてるっぽい時は私もあまり話しかけずそっとしとくようにはしてるのですが、他の人には割といつも通りなのに私にはちょっと冷たい態度だったりします。
別に無理に気を使ってくれなくていいし、気遣いをする仲でもないのはわかってるんですが、やっぱりそれだけどうでもいい相手ってことなのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 他の人には明らかに無理してでも気遣っていつも通り自分からも話しかけています。
    でも私には、私が何か話しかけても普段なら絶対笑うようなことでも、なんかだるそうな、薄い反応…
    こっちだって、そんな態度を取られたら話すの面倒なのかなって、そっとしとくしかないかなと思ってしまいます…

    でもそういう時じゃなければ、他の人よりも全然話しかけてくれて、楽しく話してくれます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 10:18

A 回答 (3件)

疲れているときに、他の人にはいつも通りなのに、あなただけに冷たい態度をとるということは、あなたに対して特別な感情を持っている可能性は十分にあると思います。



疲れているときは、誰でも気分が優れず、人に気を遣う余裕がなくなってしまうものです。しかし、それでも他の人にはいつも通りに接することができるということは、あなたに対しては、多少なりとも気を遣い、好意的な感情を持っているのでしょう。

もちろん、絶対にそうとは言い切れません。もしかしたら、あなたに対して特別な感情は持っていなくて、ただ、疲れているときには、誰に対しても冷たい態度になってしまうのかもしれません。

しかし、いずれにしても、あなたが相手のことを好きだという気持ちは、伝えてみるべきだと思います。

もし、相手のことが本当に好きであれば、相手の気持ちがどうであれ、伝えてみることで、気持ちの整理がつくと思います。また、もし、相手の気持ちがあなたに向いているのであれば、その気持ちに応えることができるかもしれません。

もちろん、相手に好意を寄せていることを伝えるのは、勇気がいることだと思います。しかし、もし、後悔したくないと思うのであれば、勇気を出して伝えてみてはいかがでしょうか。

具体的には、相手が疲れていないときに、さりげなく「最近、疲れてない?」と声をかけてみて、相手の様子を見てみましょう。もし、相手の様子がよければ、「最近、○○くんのこと、すごく気になってる」と、自分の気持ちを素直に伝えてみてください。

相手の反応次第で、今後の関係をどうするかを考えればよいと思います。
    • good
    • 1

他の人はあなたの好きな人が疲れているであろう時も「いつも通り」で話しかけているから「いつも通り」なんじゃないの?あなたは「そっとしとく」から素っ気なく感じる「だけ」じゃないの?



あなたの気遣いを否定するつもりはありません。好きな人が他の人に対していつも通りが本当にいつも通りなのか?本当は鬱陶しく感じているのに無理に「いつも通り」を演じているのか?なんて好きな人本人にしかわかりませんからね。

一番の問題は好きな人の様子じゃないと思う。
「やっぱりそれだけどうでもいい相手ってことなのでしょうか…?」という心境に陥るあなたじゃないかな?

同僚であろうが友達であろうが恋人であろうが夫婦であろうが家族であろうが、相手に100%寄り添えたり、100%気持ちを汲み取るなんて無理な話だと思うよ。

あなたの気遣いって100%を求め過ぎだと思うし、マイナスにならないように逃げてるだけだと思う。

そろそろ仕事納めかな?
来年から好きな人とどう接していきますか?

何か心機一転のきっかけになれたら幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他人行儀でなくなったということで、よろこぶべきでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A