プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼から食事したいとか会いたいと何度も電話をもらって、嬉しかったのでこちらからも電話してみたら
平日夜、11時頃、電話したらとてもテンションが低く、
「明日早いんだ」といわれ、「どうしたの?」って聞かれました。

その言い方にとても寂しく感じました。

忙しくて疲れているときは冷たくなるものなのですか?

いつご飯いくのか聞きたかったのですが、疲れてるみたいだったので
そのまま電話を切りました。

なんか嫌われたのかなあとショックです。

私は彼と会いたいのです。

どうしたらいいでしょうか?






過去の質問です
http://okwave.jp/qa4854317.html

A 回答 (4件)

彼は朝型人間ではないですか?


早寝早起きの人間が翌日何か用事があり、早めに就寝したにもかかわらず夜中(早寝人間には11時は夜中です。)にたたき起こされると意図せずぶっきらぼうになる事はあるでしょうね…

気にせずに今度日中電話して非礼をわびてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね 彼は朝方人間かもしれません

また電話したらしつこいと思われないかと不安です。

相手から連絡あるのを待つべきでしょうか??

お礼日時:2009/04/09 08:05

疲れている時や眠い時など、凄く不機嫌になる人いますよね。


私はそういうテンションの上がり下がりが少ないので、あまり理解できませんが。。
一度男友達に用事があり、夜に約束していたので電話したら何か怒っている感じでビックリしました。
翌日理由を聞くと、「眠かった。ごめん;」って言われました。
きっと元彼さんもそのタイプじゃないですかね?
嫌われたわけじゃないと思うので、気にしなくて良いと思います。
ただ、連絡は向こうから来るのを待ってみた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。おっしゃるとおり、
疲れてただけのようでした。
もう夜遅くに連絡するのはやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 22:43

寝ようとしてるときに電話がきても冷たい対応になるかと思います。


疲れているときで何も考えたくないときなんかは冷たくもなると思います。
でも質問者様がショックを受けるほど
そんなに気になさることはないと思います。
そのとき「ごめん疲れてるんだね。また連絡するね。お疲れ様」と
一言掛けられたらベストだったかも…
文面から察するに関係は悪くないですから頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当におっしゃるとおりでした。
ただ疲れていただけと、謝る電話がかかってきました。

良い関係になれるようにがんばります。

お礼日時:2009/04/17 22:47

> 忙しくて疲れているときは冷たくなるものなのですか?


 はい、勿論
一刻も早く休みたい時等は、特に
(唯、何らかの緊急の用事があるならば例外ですが)

> 私は彼と会いたいのです。どうしたらいいでしょうか?
 日時を改めてから
再度、連絡を執ったら良いと思います
では、失礼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
疲れているときは機嫌が悪くなる人も多いのですね
とても参考になりました。

あのあと謝りの連絡がありました。
おっしゃるとおりでした。

大変役立つ回答に感謝いたします。

お礼日時:2009/04/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています