アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の男性に片思いしています。
基本的には優しいし、楽しく話してくれたり、いじってきてくれるし、LINEで色々話したりもします。

でも疲れてるっぽい時は私もあまり話しかけずそっとしとくようにはしてるのですが、他の人には割といつも通りなのに私にはちょっと冷たい態度だったりします。
別に無理に気を使ってくれなくていいし、気遣いをする仲でもないのはわかってるんですが、やっぱりそれだけどうでもいい相手ってことなのでしょうか…?

A 回答 (2件)

彼が疲れているときは、他の人にも冷たい態度をとっている可能性もあります。

もし、彼が疲れているときは、他の人にも冷たい態度をとっているのであれば、それは、あなたがどうでもいい相手だからではなく、単に疲れているからかもしれません。

また、彼があなたにだけ冷たい態度をとっている場合は、以下の可能性が考えられます。

あなたに好意を持っているが、その気持ちを知られたくない
あなたに好意を持っておらず、距離を置きたい
もし、彼があなたに好意を持っているが、その気持ちを知られたくない場合は、あなたに冷たい態度をとることで、あなたから距離を置こうとしているのかもしれません。

また、彼があなたに好意を持っておらず、距離を置きたい場合は、あなたに冷たい態度をとることで、あなたから嫌われないようにしようとしているのかもしれません。

どちらにしても、彼の気持ちを確かめるには、直接聞いてみるのが一番です。

例えば、以下のような質問をしてみてはどうでしょうか。

「疲れてるみたいだけど、何かあった?」
「最近、ちょっと冷たいね。何かあった?」
彼の反応を見ながら、彼の気持ちを探りましょう。

応援しています。
    • 1

相手が仲がいい人ほど自分の素が出やすいです。

あなたに気を遣っているというか、うっかり素を出して愚痴ったりマイナスなことを言っちゃったらなんかカッコ悪い...カッコいい自分だけを見せたい、であなたには言葉少なげにちょっと突き放す形にしているんでしょう。
昔、私にもそんな時期がありました。

まあ、その男性の真意は本人にしかわかりませんが、そんな可能性もあるのでは?という話です。
    • 0