アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熟年離婚をしなくては
なりません
今は千葉県に住んでいて実家も千葉ですが
旦那があと5年で定年退職で岐阜に帰るといってます
私は都会育ちで、実家も千葉なので
岐阜は無理だし、
インプラントのメンテナンスも
都内です
千葉のほうが都合がいいのです
熟年離婚に備えてなにかしたほうがいいのでしょうか?
貧困になるときいてます
旦那は岐阜にこないと離婚といわれましたが
私はメンタルの障害もあり、
田舎で実家からかなり遠いのは無理です
旦那は5年で60定年
私はそのころ39です
何かできることとは?
貧困になり、ないですか
生活保護ですか
でも発達障害がありアパートが借りられません
実家にいて生活保護なんて
あと数年で受けられますか
私は34歳平成生まれの女性です
よく離婚するなら風俗で稼げといわれてます
本当に稼げるのでしょうか
チャットレディで

A 回答 (2件)

フルタイムで働かないと生活できないと思います。


39歳だと老齢年金支給は26年後65歳からです。
それまでは稼ぐしかありません。
あとは財産分与でいくら取れるかですが、持ち家・退職金・預金を半分もらっても5年保てず食い潰すでしょう。
生活保護は実家に居住するなら支給されません。
というわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま

お礼日時:2023/12/28 07:48

34歳で熟年離婚ですか、、。


39歳で風俗やチャットレディーもキツくないですか。。
障害があるなら生活保護が受けれるか弁護士に相談に行ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A