アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は資産三億のプチ金持ちですが。簡単に幸せになる方法は知ってます。貧乏な人をバカにするとドーパミンがブワッと出て幸せになれます。
でも、それはしたことないです。
何故なら知ってるからです。周りからメチャクチャ嫌われると。
元同級生にそこそこ大きな開業医の息子がいましたが、周りをメチャクチャバカにしてました。勿論嫌われてました。
10年後に噂を聞いたのですが事故にあい、障害者になったみたいです。みんなからバカにされてました。

そこで貧乏な人をバカにせず、幸せになる方法はありますか?

A 回答 (7件)

貧乏な人を馬鹿にするしか幸せになれないのだったらそうすればいいのではないでしょうか。


別に嫌われたっていいじゃないですか。
金持ち同士で仲良く貧乏人を笑えばいちばんの幸せですね。
    • good
    • 0

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

たしか、あなた様は癌ですよね。

残りの人生を
悔いがないように
心が穏やかに過ごせますように祈っています。
    • good
    • 1

貧乏な人を馬鹿にするのではなく、誰かのために


尽くす生き方をしたら
どうでしょうか?
あなたは死んだら
お金が沢山あっても
お金は持って死ねませんよ。
2億円を貧困な親の居ない
子供達の施設に寄付してください。
そしたら、あなたは
残りの人生は.とても
心が幸せになれますよ。
お金があっても
誰からも愛されずに
好かれずに嫌われる
人生は虚しいです。
あなたが幸せになれますように。
自分が周りにしたことが、
自分に返ってくるのです。
    • good
    • 0

たくさんありますが。

。。。
上下しか見えていない人には、難しいと
思いますので、あなたは幸せにはなれないかも
知れません。

ドーパミンやオキシトシンは、他の行動でも出るので調べてください。。。
    • good
    • 0

回りの人全てを


 尊敬すること
 素晴らしい人と思うこと
 私のために思ってくれている、そして動いてくれている

わたしもその人たち全ての人のために
 考えて
 良いことはすぐ行動すること

最後に自分は
 幸せと思うことですね。
    • good
    • 1

2〜3日ホームレス生活を体験してみれば、資産3億のありがたみがわかって幸せになれると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A