アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男として彼女を振るべきだと思いますか?

単純に女性を振る勇気が出ません。
彼女のために別れるべきか悩んでいます。
恥ずかしながら28歳まで彼女がいなくて、せっかく初めて付き合った彼女と別れた方がいいと友人から言われてしまいました。

友人(A)とは社会人の趣味関係で知り合い、同い年です。
恋愛経験も豊富でアドバイスを受けたいと思ってたのですが、今までの恋愛遍歴を聞かれて答えたら「その彼女のために別れた方がいい」と言われ、理由を聞くと「28歳まで付き合ったことないことは彼女知ってる?いずれバレるし、引かれるくらいなら今のうちに自分から打ち明けて別れた方がいいよ」と言われました。

ちなみに彼女には初彼女のことは言っていません。

Aに「28で初カノはシンプルにキモいから、とっとと彼女のために別れな」と言われ、彼女に正直に28年間付き合ったことないことを伝えて別れようと覚悟はしてますが、どのシチュエーションで言うべきか悩んでいます…。

振るからにはきちんと正直に「実は28歳なのに今まで彼女ができたことがなくて…。結婚を考える女性からしたら恋愛経験がない男は嫌だろうから別れよう」と伝えられたら彼女に言いたいです。

他にアドバイスなど教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

あなたの彼女ではないのですか。

あなたの彼女なのに付き合うかどうか友人の意見が決めるのですか。
初カノであることを伝えて、ぎこちなくても付き合って、それはそれでも良いからと言う女性もいますよ。
    • 1

友人の意見だけでお別れしちゃうんですか?

自分はどう思ってるんですか?
今の彼女は彼女ですよね?(?)もう年齢=彼女いない じゃなくないですか?(?)
ほんとに別れたいんですか?

まあ言ってみて彼女がすんなり別れたら別れてよかった女性ってことです。きっと
どうやって付き合えたんですか?彼女さんもあなたの何かに惹かれて付き合ったんじゃないんですかね??
    • 1

なぜ友人からの意見が全てだと思っているのか少し疑問です。

初めて付き合った彼女さんのことが大好きならなぜ別れるのですか?彼女さんは主さんの恋愛遍歴がどうこうに関わらずあなたのことが好きだから付き合ってるんじゃないですか、、?経験豊富なご友人の言葉も大事ですが、自分と彼女さんの気持ちを大事にして行動したらいいと思いました、、

私は女性ですが、お相手が恋愛未経験だとしても何も思わないですし寧ろ嬉しいですよ、!一度彼女さんに話してみた時の反応を見て決めたらいかがでしょう?
部外者がすみません。。!
    • 1