プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の動物かわかる方います?
キノコ?クリ?

A 回答 (2件)

制作者が、あれ名前で栗っぽいですけど、しいたけなんですよ!と回答しているので、


キノコですね。

元はピーチ姫のキノピオと似たような感じで、ピーチ姫を守るキノコ王国の兵隊でしたが、クッパに攻め込まれて寝返った悪いキノコという設定になっています。
    • good
    • 0

『スーパーマリオブラザーズ』の冒険で最初に出会う敵である。

クリボーという名前だが栗ではない。
形状はシイタケで、笠に当たる部分に目や口が付いており、手はない。本色は茶色で、種類によっては青や灰色などもいる。元々はキノコ王国の城を守る兵士だったが、ある時クッパがキノコ王国を侵略したとき、大勢がクッパ軍団側に寝返った。『スーパーマリオブラザーズ』の説明書には「キノコ王国を裏切ったわるいきのこ」と記されている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A