プロが教えるわが家の防犯対策術!

ChatGPTについて、質問です。

ChatGPTはイラストを下の例のようにチャットで制作できるのでしょうか?

You
【可愛いペットを描いてください】

画像生成【犬の画像】

You
【このペットを猫に変えてください】

画像生成【猫の画像】

このように、チャット機能でAIにイラストを生成させて、そこから追加でチャットを送ってAIにイラストの修正をお願いして、修正できるアプリを探しています。
YouTubeでchatgdpというアプリでそれができると言うのを見たのですが、本当にこんな風にできるのでしょうか?

加えてchatGPDは無料なのでしょうか?
ネットでは無料だったり有料だったり、どっちか分からないので……。

回答をよろしければお願いします。

A 回答 (2件)

No1です、画像生成AIは下記の方がわかりやすいですね。



【無料で使える】日本語対応の画像生成AIツール5選
https://kagurazaka-editors.jp/image-generation-ai/
    • good
    • 0

現在無料公開されているChatGPTはテキストベースですので画像生成はできません。

以下ChatGPTでやりとりした内容です。

-------------------------------------------------------
User
可愛い犬の絵を描いて下さい

ChatGPT
申し訳ありませんが、テキストベースのモデルであるため、画像を描くことはできません。しかし、可愛い犬の描き方についてアドバイスをすることはできます。例えば、以下の手順に従って可愛らしい犬の絵を描いてみてください:

基本形状の描画: 最初に、犬の基本形状を描きます。これには円や楕円を使って、犬の体や頭の輪郭を描くことが含まれます。

顔の描画: 犬の特徴的な顔を描きます。大きな目、小さな鼻、そして愛らしい口元を描くことがポイントです。耳も忘れずに描きましょう。

毛の描画: 犬の毛は柔らかく見えるように描くと良いでしょう。毛の流れや毛の質感を表現するために、細かい筆や線を使って毛並みを描いてみてください。

色の塗りつぶし: 描いた犬に色を塗りつぶして、リアリティを加えましょう。自分の好みやイメージに合わせて、犬の毛色や目の色を選んでください。

背景の追加: 犬を際立たせるために、背景を追加することも考えてみてください。シンプルな背景や犬が喜びそうな場面を描くと、絵に深みが出ます。

これらのステップを踏んで、可愛い犬の絵を描いてみてください。絵を描く際は、自分のアートスタイルで表現することを忘れずに、楽しんでください!
-------------------------------------------------------

なお画像を生成するAIは下記のサイトをご覧下さい。

最新のAI画像生成サービスおすすめ9選
https://blog.cloudseed.co.jp/2023/11/08/ai_image/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A