アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の女性たちへ相談です。私は今年で22になります。
男性から、異性として向けられる目が気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないです。

友達として飲みに行ったりすることはできるけど、そこで少しでも異性として見ているような言動があればもう絶対一緒に行けません。
ナンパしてくる人は大体そういう目的が多いので生理的に受け付けません。
例で言うと、「女の子1人心配だから家まで送ってくよ」とか、飲みの場で「可愛い」って言われるのとか、グループで飲んでて今度2人で会おうと誘ってくる人とか、ボディタッチしてきたりとか…。

端的に言うと、私を狙っている人を受け付けません。
気持ち悪いと思ってしまいます。

事の発端を考えると、数ヶ月前に、飲みで知り合った人と酔い潰れてしてしまったワンナイトもどき(最後までシテおらず、キスや前戯のみ)です。
しかもそれが私の初体験でショックで暫く精神的に立ち直れず体調も崩すくらいでした。
99.9パーセントは私の完全なる不注意です。残り0.1パーセントはお酒を飲ませてそれにかこつけて行為に及んだ相手。
幸いなことは酔ってて一部始終記憶が抜けていることであまり生々しい記憶はありません。
ですがその男性の異性として接するような話し方や言動が気持ち悪くて気持ち悪くて。
それが今もトラウマになってるんじゃないかも思います。

そのような過去があり(本当に私が悪いことは分かってるし猛省してます)、今も全然関係ない男性からそういう目で見られる、ちょっと自分のこと狙ってるかもと思うだけでゾワッと気持ち悪くなってしまいます。
こんなんじゃ一生彼氏なんて出来ないな、と思いますがそれならいっそ一人で生きていくかまで思ってます。

これ読んでいただいて、同じ様なお気持ち、経験ある方いますか?いたらどう乗り越えたかおしえてください。
また、どなたでも単純な第三者目線からのご意見をいただけると幸いです

A 回答 (3件)

人間は嫌な体験を忘れるように出来ています。


精神科医がそう言っていました。
時間が解決するでしょう。
    • good
    • 0

あまりにも共感できたのでここにコメントさせていただきます。

私も今年22になる女性です。
 同じ年代の男の子でも、おじさんでも、過剰なほど性的にみられている「気持ち悪さ」を感じてしまいます。質問者様が仰っているように可愛いといわれたり、距離が近くなった大人数の飲みの席でサシのみに誘われたりといった場面でワンチャンを狙われているようでゾワっとするような。
 そのように男性に対して感じ始めた発端もまた同じく、付き合う前にキスなどをしてしまい、曖昧な間柄になってしまった経験からです。ものすごい罪悪感、自分への嫌悪感を感じました。それからは他の男性から可愛いと言われても、やるだけの口説き文句(下品な言葉ですみません、、)のように感じてしまったり、純粋な好意ではないんだろうなと悲しくなったりと自己肯定感が下がっていました。
 ですが、そのような自分を脱却するために私も色々と努力してみました。相手が誠意をもって声をかけてくれているのかをよく考えてご飯に行くかを判断するようにしました。友達のふりをして本当はワンナイトを狙っている人(これが本当に嫌ですよね)とは絶対に距離をとるために急なサシのみには行かなかったり、話している中で自分は貞操観念がしっかりしていることをアピールしてみたり。大丈夫だろうと信じて2人であっても少しでもおや?と感じたら早く帰るようにして私はそのような付き合い方をするつもりはない、という意思表示するように心がけました。
 また、「可愛い」といってくる男性にたいしてこいつも上辺だけだろうな気持ち悪い…と思うのではなくて、私が可愛いことくらい自覚してるしだからなんですか?そんな安い褒め方したって心動くわけないですけど?まあありがとう、くらいのマインドを持つようにしました笑
実際にはそれほど自己肯定感は高くないのですがそう心の中で返すようにすると自分なりに相手と一線を引けるようになり気持ち悪いというよりも、また私のこと可愛いと言ってくる男がいたよ〜くらいに思えるようになりました。客観的にみれば幸せな勘違い野郎のようですが口には出さないしマインド面のはなしなので問題ないです。笑
 そんなこんなで乗り越えつつも、先述したような経験があったため私も好きな人なんてできないだろうな、と落ち込んでいましたが一年少しほどたった最近大好きな彼氏ができました。性の対象としてではなく人間として、本当に大切に、好意的に思ってくれている相手から言われる「可愛い」は付き合う前であっても、どんなシチュエーションであっても、信憑性のある言葉に聞こえます。ひとつひとつの行動に思いやりを感じたり、2人で会った時に大切に思ってくれていることは直感的に感じ取れるはずです。
だらだらと自分語りをしてしまい本当にすみません…。散文ですが徐々に自分なりの方法で乗り越えて、相手を分析する力とマインドを変えることができれば良い相手に巡り合うことができると思います。もちろん1人で生きていくのも素晴らしいことではありますが、彼氏できないだろうなと悲観する必要は全くない!とお伝えしたいです。
 自分のことを性の対象としてうすっぺらくみてくる積極的にアクション起こしてくる男ばかりが目について男性自体が信用できなくなってしまいますが、いくら若くても、そんな人ばかりじゃないです。
自分の価値をさげることなく、自分を愛していれば良い人間関係を構築できるはずです。
上から目線で綺麗事のようになってしまいましたが質問者様に良い出会いがありますように!
    • good
    • 1

乗り越えるも何もないかと思いますが。

。。
飲みの席が好きなら、そう言う出会いは多くなりますよ。。。そして、ワンナイトもツーナイトもあることでしょう。

乗り越えるではなく、自分のことだから
受け入れるだと思います。

アラフォーになれば、そう言う話も無くなるので、それまで飲み会とか避けたらいかがでしょうか?

おばさんになる前に同年代の彼氏作りたいなら
飲み会とかで知り合うのが早いとは思います。

けど、そう言う場で、口説かれるのはある意味華があるってことなので、旬の自分を味あっているのに
キモいとか思うのもどうかとは思いますけどね。。。
もちろんキモい人もいるとは思いますが。。。

自分が好んで参加している出会いの場だから
知ったことではないとしか言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A