アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です
中学校の同級生とクリスマスにdmしてて
自分: メリークリスマス!
   聞いて!今年はぼっちなの…
相手: 受験生にクリスマスなんてないと思うよ笑
自分: だよね笑、勉強がんばるわ
というやり取りになって
最後の自分のメッセージに既読がついたのは1週間後でした
年が変わり、元日
自分:あけおめ!ことよろ!
  地震大丈夫だった?
相手: ごめん!
インスタ見ないようにするから、DM終わるね
自分: わかった、ごめん忙しいのに…
勉強頑張ってね!俺も頑張ります!
というやり取りになりました
まだ既読はついてません
普通に忙しいから返せてないだけですよね?
友達として嫌われてるだけが心配で質問しました
なお、ひと勉強に段落ついた段階で質問しています
お互いの進路が落ち着いたら仲良くなりたいと思っていて告白も考えてます
ここから付き合うのは無理でしょうか?

A 回答 (2件)

相手があなたに好意を持ってくれていたら相手も地震の心配をするだろうし、大丈夫だったよーくらい言うと思います。


既読ついたのも1週間後らしいので確実に好意はなさそうですね。
大人しくおべんきょうの邪魔しない方が相手のためでもありこれ以上嫌われないためにもここで引きましょう。
相手から来るのを待つんです。
    • good
    • 1

残念ですが無理だと思います。


どちらも一度で断られてるので。
嫌われてなければ多少はラリー続くでしょうし、内容もこんなに「まず拒否!」って感じではないと思います。
もうこちらからは連絡しない方がいいですし、もしそれでも気持ちだけ伝えたい!ということであれば受験が完全に終わってから一度だけ(先に仲良くなっておきたい…とかで中身のない連絡をするのは無駄なのでやらないこと)直接会ってほしいとお願いしては。
それでも断られたら必ず諦めてください。(都合が悪いだけなら別日程を提示してくるはずなのでそれをせず断られたらその場で諦める)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています