プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
気まずそうだが笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
でも謝りたいという思いが強くなり
この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…
でもそれが彼女の幸せなら離れます
一旦という言葉から少しの連絡は良いと思い
クリスマス前に以前相談に乗ってもらった部活のクリスマス会のプレゼント選びについて感謝を伝えたくて
自分: プレゼントむっちゃ喜んでもらえたよ!
   ありがとね!
相手: それならよかったー
自分: 結果女子で梱包もかわいいって言われて大成功!
(ありがとうスタンプ)
相手:よかったー
自分: 〇〇もクリスマス楽しんでね!
俺は今日から勉強ガチガチモード入ります、遊べませーん…
相手: ありがと!がんばって
というやり取りになりました
その後元旦になり言った通りあけおめだけいいました
一応返してくれましたが明らかに反応に困っちゃてる感じでした
送ったら返してくれる、彼女やさしすぎるんです。そんな彼女に甘えてしまったのが原因です
ほんと情けないです

新学期が始まって彼女にあった時をもう何もせずに離れた方がいいですよね?
明らかに彼女困ってます。
どうしたらいいんでしょう?彼女はまだ僕にインスタのストーリー見せてくれるし相互フォローだしブロックもされてないことだけがただ一つの希望です。
なんでこんなにも大切な人を困らせてしまう、傷つけてしまうのでしょう?もう死にたいくらい絶望感がすごいです。早く楽になりたい…
関係を継続できる方法はありますか?
Q12年3年そのあとも待ったら希望あると思いますか?

自分のストーリーで
なんでこんなにも大切な人を困らせてしまうんだろう
両思いだった人にも一目惚れした人にも…
ずっと仲間だと思っていた人にも
ってつぶやいちゃったんですけど
消した方がいいですか?
Q2彼女はどう思ったのでしょう?

A 回答 (5件)

No.2は同じ書き方に見えるけど複垢の自作自演ですかね。

    • good
    • 1

名前変えてまで同じ質問か?

    • good
    • 2

もう一切関わらないであげて下さい。



しつこすぎます。

これ以上やると嫌われます。

イヤ既に嫌われているかも知れません。

ストーカーレベルです。
    • good
    • 2

父親世代だけど回答。


世代は違っても、学生の頃の男女関係の基本は同じなので。

Q1について
”今のまま”なら希望はゼロ。
むしろ悪化する。

Q2について
彼女は完全に引いてるよね。
質問者が思っているよりもはるかにドン引きしている。
どう思ったかで言えば、”イタい”または”ウザい”だよ。

というのも。
質問者には自覚はないだろうけど、この質問文を読む限りは質問者はかなりのかまってちゃん。
自分のことしか考えてない。
そんな絡み方していたら相手から好かれるはずがない。


性格をいきなり変えるのは難しいし、自覚もないのですぐに直せもしないだろう。
今すぐにでもできるのは今の自分を楽しむこと。
学校生活や部活や塾や趣味などいっぱい楽しむ。
楽しんでいる人の周りには人が集まる。
ストーリーに楽しいことをたくさん挙げている人には絡んでいく人は多いよね。
でもうざいつぶやきをしている人に絡む人はいないでしょ?
質問者のストーリーやつびやきははっきりってうざい。
でもそれをいつも楽しそうにいろんなことをやってるアピールすれば、絡んでくる人も多くなる。
2回振られたという彼女も、それを見て、今まで通り友だちとして絡んでくれるようになる。
それが第一段階。


第二段階。
女性心理を理解すること。
分かりやすく極端な例を挙げるけど、女子は他の女からモテるけど自分一筋で浮気しない男が大好物。
でも、モテないけど自分一筋で浮気しない男は大嫌い。
モテない男から追いかけられると逃げる。(引く)
クラスや学校で人気のある男子から追いかけられたりしつこくされていると、悪い気はしないので、次第に好意をもつ。
質問者の失敗した点は、彼女目線でモテない男なのに2回も告白したこと。
しかし、彼女目線でモテる男に改善できれば、3回目の告白でOKの出る可能性はある。
Q1でも書いたけど、”今のまま”(=彼女目線でモテない男)なら可能性はゼロというのはこういうこと。
3回目の告白の前に、彼女の方から遊びに誘ってくるとか、そういうレベルまで好意を持たせるようにすることが絶対条件。
それまでは質問者の方からはアプローチをしない。

新学期が始まったら、彼女にはなにもアピールしない。
同級生だから、必要最低限の会話はするとしても、馴れ馴れしくはしないこと。
その代わり、他の女子からはモテるように立ちまわること。
他の女子2~3人くらいから告白されるくらいになれば、彼女からの見られ方も変わる。
彼女目線、自分が2回もふった男(=質問者)が他の女子に告白されて振ってることで、他の女子に対してマウントできるので。

女性心理的にそういうのはあるので、そこを理解してうまくアピールできれば、彼女との希望はあるよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q2ついて行動は明らかにいたいとは思っていましたのでストーリーに投稿していません
自分と世間の考えのずれを確認したくて聞きました
ごめんなさい、嘘をついて
丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございました

お礼日時:2024/01/04 18:24

質問の長さからも異常な粘着質を感じます。

原因はそこです。Q1希望ありません。Q2関わらないでと思ってますよ。性格見直す努力が必要だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています