プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です
クリスマスの女子と昨日dmしててクリスマスの話題になって
その流れで「〇〇は彼氏いる?(敵か味方の確認:リア充は敵w)」って聞いたら
「いない」って返信がきました
自分は彼女、優等生でかわいいし、てっきり彼氏いるのかと思って
困惑してしまって返信に数時間かけてしまいました
そこからのdmの流れ
自分:俺が立候補するよ
相手:あ、遠慮しとくw
自分:え、悲しー笑
相手:wwという感じになりました
この後の返信どっちがいいですか
1つ目:てか冗談だからw
   俺は恋愛の前にやることあるし!
2つ目:あーごめんごめん立候補は失言だったわ
   今度告白するからメシいこ
友達として関わるか気持ちだけ伝えるかどっちがいいと思いますか?
またみなさんならどう返しますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の性格は明るくて笑うとよく手を叩くのですがマネいじりをされるくらいラフな人間で
    太りやすい体質なのかいわゆる軽いわがままボディな感じでクラスマスコットキャラクター的は存在です。身長も低いのでドラえもんみたいと言われたこともありました笑
    そんな愛されキャラな自分に対し
    彼女は頭良くて優等生かつかわいい割と身長高いし、でも案外ラフな性格でよくようキャ男子や女子と一緒にいます

      補足日時:2023/12/27 02:09

A 回答 (7件)

やっぱり直球は直球で返されましたね!恋愛はもっと曖昧にしながら確信に近づくものです。


まずは好意を確認してからですね。2人の距離が遠いのに恋愛のアプローチをしてもバットにボールはかすりもしません。
悲しーと返して話題を変えるべきですね。これ以上駄目の上塗りはすべきではありません。流れを変えて時間を起きましょう。今後、何か起こる可能性もZEROではありません。
希望を捨てないで。。。頑張って下さい。
    • good
    • 0

沢山質問して自分の期待にそった回答を待っている感じがします。

たぶん、それは難しいと思いますよ。
    • good
    • 4

相手のwwでその話題は終わってる。


だからそれについて話を続けるんじゃなくて、別の話題を。
そもそももうフラれてる。
    • good
    • 4

>この後の返信どっちがいいですか 



どっちもだめ!

カネも女もいらない! わたしゃ、もう少し背が欲しい! ってのはどう?
    • good
    • 1

何度も何度も同じ質問しつこい

    • good
    • 8

1つめの返信はあまりオススメしないです


あなたから冗談だとしても、話を振ったのに、逆に相手が振られたかのような感じになるので、フランクにいきたいなら2つ目かなーと思います。ですが、告白するという証言を先にしてるので、告白するという覚悟があるのならいいと思いますが、相手の関係性にもよりますが会うのに対して告白をされるという意識で相手が気が重くなると思います。なので、あなたが本当に恋愛感情で好きなのであれば、「立候補は失言だったわーお詫びに飯でも行こ」くらいで、OKが出たら本人に直接伝えたらいいと思います。もし、それで遠慮されたら、まだ相手があなたに対しての感情がそれまでいってない可能性があるので、友達関係のままでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

片付いた話なのに、なぜまだ引っ張った会話をしようとするのさ?


受け流す言葉も思いつかないから「ww」で済まそうとしてるのを察してあげなよ。
ちゃんとお断りの返事を貰ってるのに、「冗談だった」「失言だった」ってわざわざ言葉にするのは失礼過ぎるよ。
この話は「ww」で終了。会話を続けるなら引っ張らない。潔くなりな。

大至急の割に時間を置いてマルチポストしてるよね。
どうしても二択から答えろって事なの?
それなら1つ目を選ぶよ。
2つ目の方が失礼すぎるから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A