プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女性です。
いとこが25歳で結婚して焦っています。
職場で「早くお嫁に行きなさい」と言われたこともあります。
そうしたいのはやまやまなのですが、、、
学生時代に思い描いていた、「正社員で定年まで勤めあげて、結婚後出産する」という、
いわゆる「普通の幸せ」「普通のレール」がいかにハードルが高いかを思い知りました。
そこで質問なのですが、
独身で子供がいなくても、この国で幸せに生きることは可能でしょうか。
私は他人に対して依存心がとても強く、結婚願望はあるけれど生きづらさがあるため子供は望んでいません。そのため結婚もできず、寂しさからのホスト依存からの借金地獄になりそうで怖いです。

A 回答 (9件)

>>独身で子供がいなくても、この国で幸せに生きることは可能でしょうか。



日本だけでなく、海外でも、「仕事などが生き甲斐」って女性で、生涯独身という方はいらっしゃいますし、そういう方は不幸とは思ってないでしょう。
夫や子供がいると、仕事に集中できないってことなんでしょうね。

ま、幸福の形は、ひとそれぞれですね。
    • good
    • 0

従兄妹は独身彼氏一度もなし


32才でスナックに行って隣で飲んでいた人と出会って
結婚して男子2人産んで その子に嫁を貰い孫もできて幸せに暮らしています
    • good
    • 0

35歳まで良いよね!初産がスムーズです!

    • good
    • 0

いつの時代の話ですか。


早くお嫁に行け、なんて職場の人今どき言いますか?
子供を産まないから相手に恵まれないというのもちょっと時代錯誤。
男性は夫婦二人でもいいと言う人、多いです。
なんだかホストにハマる言い訳作ってるんじゃ無いかと思えます。
    • good
    • 0

そもそも幸せって他人から与えられるものなのですか?


結婚相手から、ホストから幸せをちょーだいって言ってるようにお見受けしますが、それって他人任せすぎませんかね・・・
    • good
    • 0

独身で子供がいなくても、この国で幸せに生きることは可能でしょうか。



可能です、一生涯彼氏なし結婚しない人いますよ。

幸せかどうかは本人が、決める事
成人してるので


焦ってます、これがわからないです



借金地獄、これもわからないです


ホストにハマるかどうかもわからないです


男が欲しい

けど


結婚はしたくないし、彼氏もいらない、、、

って人ですよね
    • good
    • 0

他人に、どう、思われようが、言われようが、批判されようが、自分が幸せなら、それでいいのだ。

。。

他人に、良く思われ、羨望の眼差しを向けられ、尊敬されようが、自分が不幸せなら、不幸せなのだ。。。

自分の考え方1つで、幸せか不幸せか決まる。。。

結婚がどうの、子供がどうの、人生がどうの、全て同じ。。。

幸せは、所詮、自己満足ですよ。。。
    • good
    • 0

瞬間の幸せってのは大丈夫だと思いますよ。

ただ、みんな元気なときしか想像できていないんですね。がん病棟では、お一人様は狂ったように「死ぬのよ!なぜ来てくれないの!!」と友だちに電話で叫んでましたよ。やっぱ人間1人では死ねないよなと思いましたね。看護師さんや医者の方々は親切ですが、やっぱ壁はありますからね。
    • good
    • 1

幸せは難しいです。



狡猾です。

そこに幸せはありません。

人は死にます。いつか消えてなくなるのです

幸せというのは自分の意志を誰かが受け継いでくれることです

そして家族です。

歳を取れば貴女の親族は皆死にます。

自分の子供や孫以外は消えてなくなります

それでも何かを残すには仕事や何かの分野で偉人になり、皆に崇拝されるか、それとも結婚するかです。

貴女の生きづらさという考えが浅はかです。

生き様とは死に様。

メメントモリです。

生きづらさの真の意味を理解していないです。

浅はかな発想では幸せになれません。

ハードルが高いとか、低いとか。そんなもの関係ないです。

やりたいことを人生かけてやる。死ぬまでやる

それが人生。自分のやりたいことを貫いて死んだら本望だし、誰かがそれを受け継いでくれれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A