プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いない暦=年齢の男です。どうしようもないです。髪や服装には気を使い、清潔感がある感じを出すよう心がけています。フケや爪の汚れも、気をつけてます。しかし、顔が恐ろしく不細工です。顔を見ただけで女性には逃げられます。10年前居酒屋で友人に「焦ってるときは何をやっても成功しないし、恋愛のことなんか忘れろ」と言われたのを覚えています。彼女なんかどうでもいい、と思ってるときに限って出会いがあり、さらに何事も一生懸命頑張れば、それを見ている女性がいるそうですね。
それを信じて、大学では学業、研究に力を入れました。会社でも仕事を頑張り、貢献することができてます。正直この10年間恋愛のことなんかすっかり忘れてました。無理にでも心の隅っこに押し込めました。おかげで楽しい独身生活が送れてましたけど。
 しかし昨年、久しぶりに家族みんなで食事をした時、祖母の「おまえの嫁さん見たいねぇ」の一言で、
一気に恋愛のことで頭がいっぱいになりました。
10年たったけど、当時と何も状況変わってねーじゃん、と思いました。恋愛相談で、何か行動しないと出会いなんかないという回答がありますが、行動してますよ、僕は。友人たちと休日野球を見に行ったり、食べ歩きをしたり、スポーツジムにいったり、人がたくさんいる場所へ行くことなんか日常茶飯事です。仕事で英語が必要だったので、英会話スクールへ行ったこともあります。当然女性ばかりでしたよ。しかし、そこでも、顔で逃げられ・・・・。

この10年間、結果が今ですよ。何も進歩がない、何も変わってないのです。おまけに僕の家系は禿が多く、僕も禿げてきました。より一層最悪な外見になってます。最悪です。落ちるとこまで落ちて、恋愛なんか本当にどうでもよくなりました。しかし、これだけは確認したいのです。人間は顔ですか?

A 回答 (36件中11~20件)

まあ第一印象は「顔」でしょうね。

でも好きになるかといえば別に顔は問題ではないと思います。
あと表情も大事ですよ。笑顔を心がけてください。

タイトルが
>顔が不細工で何が悪い?
でしたので、なんとなくあなたの表情に想像がつきます。

恋をしてますか?
身なりも仕事もがんばってこられた、でも振られたということが書かれていませんね。
ただ、女性がいるという場所に行くだけでなく
彼をさがしている女性がいる場所にでかけてください。
合コンもいいですし、結婚もお考えならお見合いもいいと思います。

どうしても顔が原因だと思うなら、整形もお考えください。
    • 1

実際お顔を拝見したわけではないので、どの程度の「不細工」なのか分からないですが…。

私は、友達たちと「男の好みの顔」について話していると、必ず
「えー?!不細工なのが好きなんだね!」と言われます。
結局、好みの問題なんだと思います。
私のように、一般的に「不細工」と呼ばれるような顔が好きな女もいます(^_^;)
運命の相手にめぐり逢えるといいですね☆
    • 3

焦ってるのが良くわかります。

そんな状態で、彼女を作っても失礼なだけです。
彼女を作ることばかり考えて、気持ちをないがしろにしています。

もし、好きな人がいたら、容姿に云々、モノにしたい等、関係ないはずです。
手に入ろうがどうなろうが、気持ちは否定できません。素直で居続けるだけです。
叶わなくても、恋愛です。

ハゲがどうした!
一部禿げているから、余計ハゲが目立つのだ!
全部剃りなさい。
スキンヘッドだと思えば、カッコよい。

最後に、人間は顔じゃないです。
顔は、あくまで付属品です。
大事なものは他にいっぱいあります。
金があったら、どんな顔でもモテます。
しかも、金は歳をとりませんぞ。

不細工なのは、たまたま生まれた時代が悪かったのです。
石器時代なら、ワイルドでとても人気があったかもしれませんよ。
    • 1

こんばんは。

私も、容姿には全く自信がなくってこの前飲み会に行ったのですが、その時一緒に行った友達はすごいかわいいのですがやっぱり人気がありました。29歳になって始めてそういう場所へ行ったのですが、もうはっきりいって行きたいとは思わないんです。それに比べると、kenaafさんってすごいと思いますよ。いろいろ行動しているだけ。私は、この所引き篭もりがちなので。確かに彼氏、彼女はほしいけど、タイミングもあるから流れにまかせるしかないのかなぁと思います。私も、少なからず人間は顔だと思います。
    • 0

大事なのは、運命の人がどっちのタイプなのかってこと。

人間顔だと思っている女性はいます。決して少数ではありません。(嫁さんの説では2割)ただし、人間、顔じゃないって思っている女性は、多数います。(嫁さんもそのひとり。笑)

はっきり言えば、顔が悪ければ、ハンデを負っていることは確か。ただ、やさしさ、言葉づかい、機知、薀蓄、収入、学歴、身長、体重、運動神経、趣味、ユーモアなどなど、女が男を見る物差しにはいろいろあって、顔の美醜はそのひとつにすぎません。
要は、それ以外にどのような人間的魅力があるのか、です。

1,2アドバイスするならば。
まず、「笑顔」が大事。
顔が良かろうが悪かろうが、心からの笑顔は女性にアピールするし、笑顔の少ない人は、かなりマイナスポイント高いです。(ニヒルな魅力ってのも、確かにありますが、それは超美男の特権なり。)

あと、お見合いってのもちゃんと選択肢に挙げてますか?
特に、今、仕事でそこそこの成績を挙げ、ちゃんとした生活力があり、家族もちゃんとしているなら、運命の相手はその辺でつかまるかも。

いずれにせよ、まだあきらめるには及びません。
私も、結婚するころは体重は90台でだいぶ頭頂部が薄...(エヘンエヘン)
いずれにせよ、あきらめてはおしまいです。幸運をお祈りしております。
    • 0

顔ではありませんね。

ただ、性格がにじみ出るということがあると思います。
顔をコンプレックスに思って卑屈になっていれば、そういったものがにじみ出てしまうのではないでしょうか・・・。
まず、「不細工、禿げ」それを自分の中で受け入れることだと思います。
言ってみれば、「禿げで悪いか」って感じです♪
そして、性格を磨く努力をしていけば、味のあるいい顔になりますよ。
頑張って下さい!!
    • 1

顔が、不細工で悪いことは何もありません。

人間には、いろんな人がいて、外見が良くても、性格が悪い人。
借金を重ねたり、異性運が悪い人など、様々です。

質問者さんは、仕事運も金運もいいのですから、
それ以上に、ドラマチックな恋愛運やすばらしい容姿を期待するのは、どうかと思います。

人間、運は大体決まっていて、ひとつの運がいい人は、ほかの運がイマイチだったりします。

ということで、あんまり悩まないで、気楽に生きられることをお勧めします。
    • 2

こんばんは。

はっきり言います。

「人間は顔です」

でも、勘違いしないで下さい。それは作りがどうこうじゃないですよ。
どんなパーツでも、どんな組み合わせでも、その人の生きて来た背景、日頃感じてる事、日々の行い。
それによって「表情」ってのは全然変わってきます。

同じ俳優さんが、すごくモテるプレイボーイな役と、正反対の冴えない男を違和感なく演じられる事からも分かりますよね。

どんなパーツだっていいじゃない。

あたしは、キラキラした表情を持ってる人はみんな、
かっこいいと思います。

「何の進歩もない」「何も変わってない」のはあなた周りの状況では無く、あなたの考え方ですね。
男の人が思うより、女は作りを気にしてないですよ。

kenaafさんにとって、かけがえのない彼女と早く巡り会えるといいですね♪
    • 1

顔が、不細工で悪いことは何もありません。

人間には、いろんな人がいて、外見が良くても、性格が悪い人。
借金を重ねたり、異性運が悪い人など、様々です。

質問者さんは、仕事運も金運もいいのですから、
それ以上に、ドラマチックな恋愛運やすばらしい容姿を期待するのは、どうかと思います。

人間、運は大体決まっていて、ひとつの運がいい人は、ほかの運がイマイチだったりします。

ということで、あんまり悩まないで、気楽に生きられることをお勧めします。
    • 0

28才の男です。

みなさんいろいろ書かれているので、少し視点を変えて、顔が良い場合の話をします。非難を覚悟で言いますが、私の顔は世間一般的にかなり良いに分類されるそうです。ただ、中身が全然伴ってないため、最初のデートに誘って断られたことは1度もないのですが、何回かデートするうちに必ずふられてました。ふられる度に理由を考え、自分の悪い部分を直していき、ふられた回数が両手で数えられなくなった最近、やっと彼女ができました。こんな人もいます。顔がよければ、ハードルの一つは免除されますが、結局残りのハードルは超えないといけません。

それから、いろいろ行動されているそうですが、厳しい言い方をさせていただくと、あまり恋愛力を上げることはされていない気がします。例えばその例の中に合コンがないのが少し気になりました。何回経験してもふられることに慣れることはありませんが、私と同じでkenaafさんもふられた経験を糧にして成長しないと恋愛が成就しない宿命を負っているのではないでしょうか。

1回の失恋よりも10回の失恋の方が恐くないですよ(つらさは10倍ですけど)。がんばって下さい。
    • 1