プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いない暦=年齢の男です。どうしようもないです。髪や服装には気を使い、清潔感がある感じを出すよう心がけています。フケや爪の汚れも、気をつけてます。しかし、顔が恐ろしく不細工です。顔を見ただけで女性には逃げられます。10年前居酒屋で友人に「焦ってるときは何をやっても成功しないし、恋愛のことなんか忘れろ」と言われたのを覚えています。彼女なんかどうでもいい、と思ってるときに限って出会いがあり、さらに何事も一生懸命頑張れば、それを見ている女性がいるそうですね。
それを信じて、大学では学業、研究に力を入れました。会社でも仕事を頑張り、貢献することができてます。正直この10年間恋愛のことなんかすっかり忘れてました。無理にでも心の隅っこに押し込めました。おかげで楽しい独身生活が送れてましたけど。
 しかし昨年、久しぶりに家族みんなで食事をした時、祖母の「おまえの嫁さん見たいねぇ」の一言で、
一気に恋愛のことで頭がいっぱいになりました。
10年たったけど、当時と何も状況変わってねーじゃん、と思いました。恋愛相談で、何か行動しないと出会いなんかないという回答がありますが、行動してますよ、僕は。友人たちと休日野球を見に行ったり、食べ歩きをしたり、スポーツジムにいったり、人がたくさんいる場所へ行くことなんか日常茶飯事です。仕事で英語が必要だったので、英会話スクールへ行ったこともあります。当然女性ばかりでしたよ。しかし、そこでも、顔で逃げられ・・・・。

この10年間、結果が今ですよ。何も進歩がない、何も変わってないのです。おまけに僕の家系は禿が多く、僕も禿げてきました。より一層最悪な外見になってます。最悪です。落ちるとこまで落ちて、恋愛なんか本当にどうでもよくなりました。しかし、これだけは確認したいのです。人間は顔ですか?

A 回答 (36件中21~30件)

本当に30代のサラリーマンの方なのでしょうか?

社会に出て仕事的にも満足されているかたなら、「人間は顔ですか?」って質問はちょっと....
仕事上でも顔で損したことあるのでしょうか。
恋愛を取り上げて全てのことが顔で判断されると考えるのはどうかと思いますが....

人間は顔ではありません。
しかし、顔は人間の一部として存在します。
そして、恋愛において顔は重要な要素であるのは明らかです。
社会心理学では、恋愛で自分と釣り合いが取れる相手を選ぶとする考え方もあります。

ここからは、どうでもよくなったという恋愛についてのアドバイスですので読み飛ばしてもらってもOKです。
外見の釣り合いが取れていないカップルの場合は、別の利点で不釣合いを補っていると言われます。
あなたの場合、顔以外の利点は経済力ではないでしょか?
そこで、経済力をアピールしたらどうでしょう。
若いときは顔が選考に大きな比重を占めますが、結婚を意識するためだんだん経済力が重要になってくると思います。
つまり、結婚適齢期の女性や結婚を考えている女性があなたの恋愛対象とするのです。
また、経済力は第一印象では伝わりにくいので、友人関係やサークルのつながりなどを長期間の交流を通じてアピールしていく必要がありそうです。
仕事でも同じようなことを行っているはずです、市場調査を行い自分の販売戦略を練りましょう。
    • 1

こんばんは。

私は人間は顔なんかじゃないと思います。
kenaafさんの言う顔を見て逃げるような女性達は、人を外見だけで判断してちっともkenaafさんの良いところを見ようとしていないと思います。
kenaafさんにはkenaafさんの魅力がたくさんあると思います。
それに気付かないって事は、その女性達は見る目がないんです。
だから、自分に自信をなくすことはありません。
でも、人に好きになってもらおうと思うなら、まず自分を好きになってあげないとダメです。
あと、諦めるのは自分から全ての可能性を断ち切ってしまうということです。
ということは、今までのkenaafさんの努力も無駄になるということでもあります。

人は希望があるから進めるんじゃないんです。
進もうとする力があるから希望があるんです。
    • 1

いきなり核心を突いていいですか?はっきり言って、人は第一印象で先入観を持ってしまいます。

顔は、第一印象を決定づけるのに重要なファクターを占めるのは言うまでもありません。

だいたい、ここで人間顔じゃないよと書いている方々も、合コンに行けば可愛い、格好いい男女に惹かれるのではないですか?建前論も甚だしいですね。

今まで努力をしてきても駄目だったのですから、これはもう、普通のやり方じゃうまくいかないでしょう。あなたは仕事でも成功して有能なのですから、社会的には勝者ですよね。でしたら、思い切って外見を改造してみたらどうでしょう?顔が不細工ならば、整形すればいい。禿ならば植毛(最近、新技術が出ましたね)すればいいでしょ?

わざわざ外見で判断しない女性を探し当てるよりも、外見で判断をする女性達の土俵に上がった方が早いと思います。
    • 0

人間は顔で判断出来ますか?ノーです。

男はガッツと心(人間としてのたしなみ)、目をみれば分かります。目は”心”を表します。真面目者!何か魅力ありませんよね!自信に満ちた人はどうですか?目が輝いていませんか?仕事に一生懸命の姿、美しくないですか?周りは必ずkenaafさんを見てます。女性からのアタックを待つのではなくもっと自信を以ってアタックしよう。仮にダメモト、挫けたら負けです。
    • 1

顔がいいのがよいかと言われれば、確かに良いに越した事はないですが、

だからと言って、中身が伴ってないのはイヤです。
私の、男性として認める基準は「仕事ができる人」「思いやりのある人」「一緒にいて楽しい人」です。
どんなに顔がよくても、そこらの要素がない限りNGです。

ので、顔がすべてという事は、わたし的にはないです。
っていうか、これを言うとダンナさんは「オイ!」とツッコむのですが、
どちらかと言うと私はブサイクさんの方が好きかも・・。
よくブサイクと言われるお笑い芸人の方が、「抱かれたい男性」と言われる方よりよっぽど好きなんです・・v

質問を拝見する限り、質問者さんはとてもいろいろなことに気を配ってがんばっていらっしゃるみたいですね。
気休めに聞こえてしまうかも知れませんが、あなたのためのパートナーはきっとこれから出会うのだと思います。
その日の為に、どうぞ今まで通り努力を続けてらしてくださいね。
余談ですが、私がダンナさんと出会ったのは27才、結婚したのは30過ぎてからとちょっと遅めでした。
そんなふうに遅い出会いもありますので・・。
    • 1

私見を述べれば、男性の大方は自分の好みの女性の顔や容姿から入り性格で選別していくと思いますが、

女性は好きな男性がいるなら別ですが自分を好きだと言ってくれる男性なら、そこから性格で判断してくれるのではないでしょうか?
自分の性格に自信がなければ何も進みませんが・・・
宝くじも買わなければ当たりません
美女と野獣(失礼)の組み合わせはいくらでもあります
顔で判断する女は最初から除外できると楽天的に思いましょう あとはアタックあるのみ
    • 0

ぶっちゃけ 言っちゃいます。

最初か顔です。容姿です。
恐そうな人 人をよせつけそうにない人 威張っている人 そういう容姿は近寄れません。

でも、私が好きになるポイントは全く容姿は関係ないです。
まず「私という人間を認めてくれる人」が対象になっているようです。
最後は顔でも容姿でもないです。
    • 2

ハッキリ言います、人間顔じゃありません。

特に男性は外見じゃありません、中身です!!

私(21歳♀)には彼氏がいます、その彼はハッキリ言うとまったくモテない、どっちかというとブサイクです。(言いすぎ?(笑))同じ会社の人です。

最初は彼の顔が全然好みじゃなかった(むしろ恋愛対象にならないだろうと思うくらい)ので、なんとも思ってなかったんです。でもたくさん話をしてみたら、性格が素晴らしかった。純粋でやさしくて本当に暖かい人だった。それを知ってから、彼のことを大好きになったんです。好きになると、不思議なもので、今まではなんとも思ってなかった顔がかわいく見えてきます!これには自分もビックリしました(笑)愛の力はすごいなと!

kenaafさんはきっとまだ「所詮男は顔よ」みたいな考え方をしてる女性にしかめぐり合っていないのではないのでしょうか?素晴らしい出会いはいつか必ず来ると私は信じています。遅いか早いかだけだと思います。いろいろと行動なさっているようですし、まだまだこれからですよ!あきらめないでください!

あ、ひとつアドバイスです、どうぞ笑顔を磨いてください★男性にも愛嬌は必要です。男性の素敵な笑顔に私は弱いです(笑)
素敵な出会いが訪れますように・・・(*´∇`*)
    • 1

こんにちは。

お悩みのようですね。

人間顔じゃないと思いますよ。
友人にすっごいかっこいい人がいるんです。
でも全然彼女できなくて、その理由を誰だったかが
「顔だけじゃだめなんだよ。やっぱ喋りとかね。」
と言ってました。なるほど、って思いました。
どんだけかっこよくても顔だけじゃできないんですよ。

逆に出川哲郎さんは抱かれたくない男No.1連ちゃんだけど
ちゃんと可愛い奥さんもらってますよね。

それに顔だけでホントに全てを拒否る人っていないと思うんです。
kenaafさんがもし、もしホントにいうように恐ろしく不細工だとしても
異性=恋愛対象のみ、ではなく、友達にもなりうるわけで
あたしは顔の好みとかは一応ありますが
友達になる上で「顔」は全く気にしません。
それに過去好きになった人で顔が好みと合ってた人っていないし。

自信をもつと、表情も変わってくると思います。
オーラとか。顔なんかよりそういうものや性格が大切ですよ。
    • 2

こんばんは。

>しかし、これだけは確認したいのです。人間は顔ですか?

自ら、文章全体に「人間は顔です」と書いておられますよ。

顔ではなく心です、と書いてしまえば嘘になりますから、あえてそうは書きません。
 例えば今の美男美女とは、基準がかなり変わっていますが、少なくとも平安時代から、美男美女の基準がありますよね。ですから約千年以上、日本人は顔について、美の基準を持ってきたわけです。
 恋愛においては、その時代応じた美男美女であることは、絶対条件ではありませんが、有利であるには間違いないです。
    • 1