プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな映画は
邦画
岩井俊二系、ジブリ系、大友系、銀河鉄道の夜(アニメ)
洋画
タイタニック
海の上のピアニスト
アビス(完全版)
ダンサーインザダーク
ビューティフルマインド
オクトーバースカイ等が好きです。

上記以外でお勧めの泣ける映画があったら
ご教授お願いします。
(グリーンマイル、ライフイズビューティフル
オーロラの彼方に、は観ました。)

A 回答 (21件中11~20件)

禁じられた遊び

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォークギターで練習したことがあります。
あの「禁じられた遊び」と関係しているのでしょうか。
ぜひ観てみたいと思います。
ありがとうございました。
(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:01

自分のお気に入りで答えてみます。


「モリー先生との火曜日」という映画があるのですが
生死に向き合うことの大切さを教えてくれる、
泣けるだけではなく、教訓になり、
人生の参考にできるような心の温まる映画です。
今の若い事が美とされる世の中で、
年齢を重ねる事を素敵だと思える、そういう内容でした。
是非オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りでかまいません。
「泣けるだけではなく、教訓になり、
人生の参考にできるような心の温まる映画」
ということで深そうですね。
観てみたいと思います。
有難うございました。(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを拝見したいと思います。
ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:02

フランス映画の秀作「にんじん」です。


残念ながら、レンタルビデオは無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルではないのですか‥残念
でも参考になりました。
ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:05

今さっきTVで放映していた「東京ゴッドファーザーズ」がよかったです。


「君が望む永遠」全7巻も泣けますが、後味のすっきり度合いを考えると、こちらかと。

参考URL:http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきtvで放送していたんですか。
タイムリ~ですね。
後味がスッきりするのが私も好きです。
観てみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/06 20:07

・ショーシャンクの空に


・イル・ポスティーノ
・道(フェデリコ・フェリーニ監督)
・チャンプ

などは良かったです。あまり泣けないほうですが、ウルウルきました。

以前、「ほぼ日刊イトイ新聞」で同様の企画をやってました。参考になれば↓

参考URL:http://www.1101.com/postcard/odai_04-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーシャンクの空に
は興味があります。
URLも参考にさせていただきます。
有難うございました。
(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:08

こんばんわ♪



『タイタニック』『ライフイズビューティフル』
は私も好きです。
『タイタニック』が好きなら、『アルマゲドン』はどうかなぁ?もう観ましたか?

最近観た映画で
『猟奇的な彼女』は泣けましたよ。
友達は「爆笑映画だ」と言っていましたが。。。
ラブコメですね。

『サイモン・バーチ』は?
1回しか観てないんだけどかなり泣きました。

邦画なら『忠犬ハチ公』ですね。
犬好きなもので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
アルマゲドンは観ました。
いい映画でしたね。
猟奇的な彼女もいい映画でした。
サイモンパーチ&ハチ公観てみます。
ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:11

黒澤明監督の「生きる」なんていかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒澤明氏の映画は正直観たことがありません。
「生きる」ですね。
チェックしておきます。
ありがとうございました。
(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:13

I am サム



大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイアムサム
知的障害者のお話ですよね。
私も大好きです。(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:13

こんばんは!


映画が好きで結構みてるほうだとおもいます★
いままで見た中で号泣でお勧めなのは2つ

洋画 マイガール 子供の気持ちやかわいい映画なんですが最後は号泣でした!!

韓国映画 手紙  ゆったりとした映画でタイトルと内容的に最初のほうで落ちが見えてくるんですが 最後は号泣、言葉のひとつひとつが響く響く映画でした

是非機会があれば見ていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイガール、手紙ですね。
私も号泣したいです。
ぜひ観てみたいです。
ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2005/05/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!