プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VideoStudio(2018 or 以前)マニュアル動画はYouTubeにたくさん上がっていて目を通しましたが・・

この単純クロップ?操作的に未だ覚えられないのですが┓(´_`)┏

質問者からの補足コメント

• たしかに、YOUTUBEショート 用途です。
    しかしあくまでPCで凝った高度編集したものをのみ、アップする用途ですが・・

従来横長動画編集オンリーで、使い慣れた動画編集ソフトがVideoStudio なのですが、そこ(縦長一発クロップ)を簡便にできるライトユーザー系メニューにVideoStudio は視野外のようです。

最近の後発?ソフトは、それ当たり前のように一発操作体系出来上がってるので、ネットで行き当たった他の編集ソフト・フリーのお試し版など、試していまして・・
     ただフリーの限定版なので書き出しができないんで┓(´_`)┏

で、かなり以前のものから順次アップデートしてきた(ただしもうそれ以上のアップデート必要ない2018どまりで)手持ちのVideoStudioで、縦長変換・横長比構成変換を、習熟した皆さんはどうやっているのだろう?と質問しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/09 12:06

A 回答 (2件)

無料の動画編集ソフトなら、DavinciResolveが無料のクセに高性能です。

たくさんのYOUTUBERさんが使ってるし、お勧めされてますからね。
私は以前は、PremierPro使ってたけど、バグ多くて
Davinciに乗り換えました。
かなりの高機能なので、有料版に匹敵してますし
YOUTUBEショートもこれでいけると思います。

https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/dav …

Davinciresolve ダウンロードサイト
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

動画編集ソフトによっては、やりやすい、やりにくいのあるから

覚えられないという事は、その編集ソフトがやりにくいソフトなんだと思います。
縦長にするって事は、YOUTUBEショートに使うためでしょうか?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう