アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14proを一年使いましたが、外カメが壊れてしまい修理に3.5万かかると言われたので昨日iPhone15無印に変えました。修理に出さなかった理由は、物理的な重さが重く嫌なのとタイプcが良かったからです。
慣れると思っていましたが、やはり 60Hzの違和感が凄くて気持ち悪いです。
16pro、もしくわ16無印で120Hzが出たら買い換えれば良いやと思っていたのですが、よくよく考えれば現時点では、16は値段も上がるらしいし主要な進化も無いみたいなので今15proにした方が安上がりなのでは無いかと思いました。Amazonでケースとフィルムを買ってしまいましたが、まだ返品対象期間ですし
14pro→15→16 or 16pro
14pro→15pro
上の二択ならどっちがいいと思いますか?
少なくとも3年は使おうと思っています。
ガジェオタさんの意見を参考にしたいと思って投稿しました。

A 回答 (2件)

未発売のことは、確実なことはいえない

原材料の高騰とかで、よくて据え置き。価格があがる可能性が高い。
すでにくるところまで来ているから、新たな機能の進化は見込めない
わずか微妙な進化しかありえませんからね・・・

私なら、そもまま修理か15Proを購入かな・・・

14から15なら、そのまま持つけども、Proだから、なんとなくダウンしたって感覚がイヤってどうでもよいって理由ですがw
14Proも14も15も対して性能的に変わらないと思っているんですけどもねw
性能的に大差ないから、15Proでなく、15にかえるのもよいでしょうね・・・
    • 0

修理しなくて正解だと思いますよ。

私も14proMax買ってすぐに画面割って、補償は高くて入ってないので、修理費5万~9万と言われ、2年我慢して2万払ったら買い替えプログラムでいけますよと言われてそうしました。5万は結局補償費払ったのと同じになりますし、ライトニングの価値が落ちたら下取り価格は激減しそうですし、良かったんじゃないですか。ローンはあと1年二重払いですがね。
    • 0