プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と元妻が旅行先で買ったもの、使いたくないって思うのは心が狭いですか?

家にあるお酒のグラスは、夫が元妻との旅行先で買ったものらしいのですが、
棚の奥にしまってあって、気付かなくて。
ガラスのおちょこと、とっくり2つです。

私が日本酒飲みたくなって、
ペアのおちょこ欲しいねって話をしていたら、
『うちにあるよ』って言われて。

元妻さんは沖縄が好きで、
毎年行っていたそうなので、
琉球ガラスを見て、なんとなく察しました。

『これは思い出の品なんじゃないの?』
って聞いたら、

『たしかに一緒に旅行に行った時に買ったけど、僕が選んだものだし、
一度も使ってないから』と。

たとえ使ってなくても、
嫌だなって思ってしまうのは、
使いたくないって言うのは、
めんどくさい女でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたのこころの中にしまってある思いなら、めんどくさい♀とはならないでしょう。


しかし、それを毎回、なにかのおりに、いわれると、そうおもうかもです。
過去のどんな出来事にしろ、それがなければ、ふたりは、いまのような関係になっていません。いまの関係に感謝してるのなら、自分が大嫌いだったひとやパートナーの元カノにも、「ありがとう」とおもえるはずです。
でわ、また。
    • good
    • 0

言い方が変ですがオカルトじみている印象です。


実際に自分が悪い思いがあるとかなら隠しておいてくらいは言えると思うのですが。(例えばこれで飲んでいるときに震災被害にあったことがあり、見ているとあの時を思い出すとか)
元妻との品だから嫌だというのであれば、これを持っていると災いが起きるとか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとかそのレベルに感じます。

ちなみにご自身がもし車を嫌だと言われたとしたら売るとのことですが、
一般論として処分を求めるのはDVに該当します。
嫌だと言われたら売るというのは大っぴらに言うべきことではないと思います。
    • good
    • 0

別に元妻どうこうじゃなくても趣味変わったとか、貰った贈り物が嫌な人からだから使わないとか、めづらしくなでしょう。

ただ、元妻の物が嫌っていうなら夫こそ一番 元妻の物 だったわけで・・・。
    • good
    • 0

ただの物じゃん。

  そこどうでもよくない?

中古品、買ったことないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古品使いますけど、
ちょっと意味が違うと思います。
誰がどのように使ってたかとか、
そういうのがわからない中古品ならいいですけど……

お礼日時:2024/01/10 12:46

めんどくさいし、わざわざ自分を苦しめる考え方だなと思います。


今と未来だけ見ていた方が幸せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎな性格、ダメだなぁって
思うことあります(笑)

お礼日時:2024/01/10 12:47

●夫と元妻が旅行先で買ったもの、使いたくないって思うのは心が狭いです


 か?

 ↑、あなたとご主人の現在の結婚生活が、ご主人と元妻の延長線上にある。と、お考えならご主人の気持ちを受け入れて、元奧さんの意向が反映されている物を大切にされてもいいと思います。

しかし、あなたとご主人は、正式に結婚した夫婦です。お互いの過去の異性問題は処理した上での結婚だとお考えなら、あなたのお考えは至極当然です。心の狭いのは、処理すべき事を処理出来ないご主人の方です。私は、あなたの考えを支持します。
    • good
    • 1

嫌なの分かりますよ。


うちにも元妻が置いて行った観葉植物があって、最初知らずに水やったり植え替えしてたんだけどある日姑の一言でそれと分かり、それからはベランダに放り出し寒風にさらして水もやらず枯らしてやりました。ざまあみろ。
我ながら怖い。けど元妻にも夫にも腹立つ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
観葉植物ですか。
生き物だけど、捨てるか、
もしくは秘密にしてて欲しいですよね。
姑さんもわざと言ったのかもしれないけど……
うちは夫が鈍感で、
沖縄は前妻が好きだった場所らしいんです。だから俺も好きになったから、
一緒に行こうって誘われたけど、
いい気持ちしませんでした。
その辺は配慮して欲しいですよね。

お礼日時:2024/01/08 23:20

旦那なチンポも元妻の使い古しですよ。


それにくらべたら、おちょこなんて小事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、それはそうです(笑)

お礼日時:2024/01/08 23:16

旦那さんがデリカシーがないですね。



新しくペアで買いましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
デリカシーない…ですよね。
新しいのこっそり買います。

お礼日時:2024/01/08 23:16

それを、ただの「モノ」とみるか、


モノの後ろに「人の影」を見るか?ですね。

まあ、知らなければ、特に気にしてないでしょう?
そういうことですよ。
あなたの意識の問題です。

>めんどくさい女でしょうか
だんなさんからしたら、めんどくさいとは思ってないのでは?
だから、経緯をさらっとあなたに話したと思いますので。

まあ、今後も何かにつけて、なんかモノをみるたびに、
誰が買ったもの?元、、、の?とかを
いちいち言ってきたり、聞いてきた李、気にしてるようなら、
めんどくさいと思われると思いますけど。

今の時点では、だんなさんのはなしっぷりからは、
そうは感じないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
元妻との旅行で……って
言わなければ気にしなかったです。
他のものは特に気にならないんですけど、
グラスは特に可愛いくて、目立っていたので、ちょっと気になってしまいました……。

お礼日時:2024/01/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A