アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と元妻が旅行先で買ったもの、使いたくないって思うのは心が狭いですか?

家にあるお酒のグラスは、夫が元妻との旅行先で買ったものらしいのですが、
棚の奥にしまってあって、気付かなくて。
ガラスのおちょこと、とっくり2つです。

私が日本酒飲みたくなって、
ペアのおちょこ欲しいねって話をしていたら、
『うちにあるよ』って言われて。

元妻さんは沖縄が好きで、
毎年行っていたそうなので、
琉球ガラスを見て、なんとなく察しました。

『これは思い出の品なんじゃないの?』
って聞いたら、

『たしかに一緒に旅行に行った時に買ったけど、僕が選んだものだし、
一度も使ってないから』と。

たとえ使ってなくても、
嫌だなって思ってしまうのは、
使いたくないって言うのは、
めんどくさい女でしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

ご本人がそう思うそう感じるのでしたらその気持ちは尊重されるべきだと思います。

他人がそれは間違ってるとか考え過ぎとか言えないと思います。

お酒のグラスに限らず食器関係なんかは自分のお気に入りのモノを見つけて使用するのが1番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
誰のものかとかは関係なく、
気に入ったものがいいですもんね。

お礼日時:2024/01/08 23:13

元妻の使い古した男を使っているのに


それを言いますか
バツイチは辞めたら
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
それはそうですけどね(笑)

お礼日時:2024/01/08 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A