アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【曲が聞きたい】
「びりびり」って絵本に付いていたソノシートの曲です。

「びりびり」は、還暦になる私が幼い時に大好きだった絵本です。当時は絵本に「ソノシート」が付いていて何度も聴いていました。
「だれーかどーこかでよーんでるよーおだ!はしーれ、びりびり」って歌詞だったか?ダークダックスさんが歌っていたと思います。その曲が聞きたいのですが。。。見つけられません。当時の絵本は入手しましたがソノシートは付いてませんでした。どこかでその曲(歌)を聴けないでしょうか?教えてください。お願い申し上げます。

「【曲が聞きたい】 「びりびり」って絵本に」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1です。



「びりびり」は3種類ありますが、
ソノシート付きなのは1種類だけで
こちらです。
>びりびり <こどものせかい. おはなしのえほん ; 8>
>東君平 絵、至光社、昭和39
>1冊 25×16cm + ソノシート1枚

おなじ年、1964年12月に同じ出版社から
発売された版には
ソノシートはついておらず
また本のサイズがちがいます

こちらで比較してください。
https://www.kosho.or.jp/products/list.php?transa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絵本は入手しましたがそのシートが付いてない理由がわかりました。
感謝申し上げます。
なんとか。。。
オンラインで聴きたいです。

お礼日時:2024/01/09 20:04

No.2です。



以下の図書館にもあります。
借りられるのか、
館内のみで見ることになるのか、
ソノシートを聴けるかどうかは
わかりません。
問い合わせるしかないでしょう。

全国の図書館の所蔵
https://ndlsearch.ndl.go.jp/books/R100000002-I00 …

大学図書館所蔵
https://ci.nii.ac.jp/ncid/BA43444112
    • good
    • 0

国立国会図書館にあります。


オンラインでは利用できません。
足を運んで、聴くしかないようです。
またコピーも不可のようです。

詳しいことは国立国会図書館に
問い合わせてください。


http://id.ndl.go.jp/bib/000001556836
デジタルコレクション
https://dl.ndl.go.jp/pid/11656196
https://dl.ndl.go.jp/pid/11656198
>国立国会図書館の館内PCで利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

東京に出向くのは困難です。
なんとかオンラインで聞けないでしょうか。。。

お礼日時:2024/01/09 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!