dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍、菅、岸田と連続で支持率が低い政権が続くのは、なぜでしょうか??

A 回答 (4件)

たった5年で自民党の国会議員が9人も逮捕されたんですよ



安倍派の裏金問題で、これからも何人か逮捕されます
今でも支持している人がいることが不思議です

この20%の支持者が日本をダメにしているのでしょう
早く目を覚ましてほしいです
    • good
    • 1

安倍、菅、岸田と連続で支持率が低い政権が続いているわけではありません。

 安倍内閣は66%、菅内閣は62%、岸田内閣は57%と歴代内閣と比較しても、高い支持率を記録しています。 それが、時が経つにつれてどんどん下がっていくのは全ての内閣に共通しています。
    • good
    • 0

メディア操作


功績を伝えずネガチェブな事しか報道し無い。
特に左翼系(朝日、毎日系)メデイアが操作してる。

安倍首相トランプ大統領のタッグの時戦争は起こらなかった、今の不況は無かったでしょう、台湾問題北朝鮮ミサイルも抑え込んでたと思われます。
    • good
    • 1

どの内閣でも、当初は高く、


だんだん低くなっていきます。

自民党だけではなく、民主党の
時もおなじでした。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/5236a.html#:~:text …

当初は期待で膨らむのですが
やがて現実が見えてきます。

それに輪をかけるように
マスコミがバッシングを繰り広げます。

政権の良いところは、取り上げず
悪いところだけをクローズアップ。

以下のような功績、マスコミは
報じません。

例えば管さん。
もっとやらせたかったです。

管さんの功績はこれだけあります。
あの短い期間に良くやったもの
だと思います。
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進 デジタル庁創設
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用
・最低賃金の引き上げ
・携帯電話料金値下げ
安倍さんもしかりです。

アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A