プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。
ゲームの課金についてです。

現在とあるゲームをしています。
私は無課金勢で、課金をせずに楽しめるところまで気軽にやって楽しんでいます。しかし本日1月10日までのイベントでどうしても欲しいキャラのガチャがあり、無課金の状態で頑張って石を貯めたんですが昔からガチャ運が悪いせいか目当てのキャラが出ません。
そこで年始ということもあり2回分の10連ガチャが回せる福袋があり所持金で間に合うので課金しようと考えたんですが…ガチャ運が本当にめちゃくちゃないのでその2回分の10連ガチャでも当てられなかったらと思うと怖いです。

皆様ならこんな時どちらを選びますか?参考までにお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。
    課金しないことにしました。

A 回答 (7件)

課金しません。

確実に手に入れられる「購入」なら考えますが、運に左右されるのものにお金はかけません。
    • 0

そのゲームはいつまで遊ぶ予定ですか?

遊ぶ期間とかける金額を考えて判断すればよいでしょう
    • 0

欲しい気持ちはガチャイベが終わると熱が冷めますよ♪

無課金カッコイイのでガンバです!
    • 0

そのゲームによりますが、

確率的に出そうなら引きます。

大抵は3%くらいとおもいますから2回10連で何らかのSSR的なのはでるのが期待できますが、中には1%未満のもありますから、そういうのはほぼ期待できないですね。

そもそもですが無課金ユーザーは言ってみれば課金ユーザーが楽しく遊ぶための雑魚キャラのバイト(しかも無償)なので、
やはり課金なしでは快適ではなかったり、課金ユーザーの何倍も周回作業をしないといけなかったり制約が多いです。
    • 0

であるならば、諦めます。

自分の欲望を抑えて諦める事が出来る様になる事も大事だと思います、
欲望を優先させて突っ走ってしまうと、欲は満たされるけど余計な代償取られ損をする事になりますが、
それでも良ければ頑張りましょう。
    • 0

どちらを、ってのは引いて駄目だったら当たるまで課金するかしないかってことですか?

であるならしません

私個人は、スマホのゲームに課金するほどの価値はないと思っているので
あなたにとって価値があるとか、課金に足る予算があるならすればいいと思います
    • 0

無課金だからハズレしかないんですよ。

無課金で当たりが出たら誰も課金しなくなるでしょ?運の問題ではなく、課金させるシステムになっているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームやった事がない人には聞いていません。
ゲームやった事がある人ならそんなこと言いませんからね。無課金でも当たる時はちゃんと当たるので。